※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

熱と咳が続き、PCR検査でRSウイルスが判明。病院での待ち時間や対応に不満。熱が下がらず心配。RSウイルスの症状を知りたい。


日曜日から40度こえる熱に、咳があり月曜日に病院に行ったところ、この時期なのでとPCR検査をするとのことで
診察はできませんでした。
次の日に結果が出るので、それで陰性だったら
また受診しに来てくださいと言われ自宅にかえりました。
火曜日になり結果が出て陰性と言われました。
その日にもう1回診察してもらいに行って検査で
RSウイルスと判明しました。
咳も酷く熱もずっと39度以上、ほとんど40度こえてることが多いです。
水曜日(今日)はかかりつけが休みなのでなんかあった時のために大きい病院の紹介状を貰いました。
ずっと熱も高くぐったりしてて、水分だけはとれてて
食事は食べれてゼリーだけって感じです。
家でも寝たきり状態です。
夜間にあまりにも辛そうで心配だったので大きい病院に行きました。
でも、1時間以上待たされて特に何もされず自宅で様子見して下さいって帰らされちゃいました。
熱が高いのが4日も続き座薬もぐったりしてた時に1回使いましたが、熱が下がる様子もありません。
その事も病院にいいました。
RSってこんな感じで熱がずっと下がらないもんなんですか?
心配し過ぎですかね😢
かかられたことある方どんな感じか教えて下さい🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子3歳の時になりましたが、解熱まで1週間かかりました💦長いですよね💧心配ですよね(;_;)
熱でしんどいようなら座薬を使って楽にしてあげたらいいと思います。少し楽になった時に甘い物とか少しでも食べれたらちょっと元気になるよっと病院の先生に言われたことがあります!
無理して食べすぎたりすると咳き込んで吐いちゃうかもしれないので少しずつがいいかとは思います。
早くよくなりますよーに!!

  • 🐰

    🐰

    やっぱり結構かかるんですね😢
    やっと昨日1日熱なかったのにまた熱上がってしまいました😔

    • 7月29日
まな

下の子が先週の金曜日夜に38℃の発熱、それから今日まで38〜39℃台発熱続いてます😢昨日から昼間は37℃台のときもありましたが夜にはやはり上がってしまいます…平熱には戻ってません💦

土曜日に病院に行って、高熱出たらまた検査すると言われ、月曜に検査してRSウイルス陽性。コロナは陰性でした。
だんだん食欲もなくなり食べるのはゼリーやジュースぐらい、機嫌も悪くなってきました💦
咳もひどくなってきて、夜中咳き込むと泣いて起きます💦

明日朝の様子を見て、もう一度受診しようと思います😭
熱が続くと心配ですよね⤵️
お大事にしてください💦

  • 🐰

    🐰

    同じですね😢
    あれからどうですか?
    よくなりましたか?
    うちは昨日1日熱なかったので治ってきたと思っていたんですが、また熱上がってきて相変わらず咳き込みは変わらずって咳き込んだ時に吐いてしまったりです😭

    • 7月29日
  • まな

    まな


    昨日かかりつけ医に診てもらいました。昨日から熱は下がったのですが、陥没呼吸ぽくて、『RSウイルスでは酷い方だ、苦しそうな呼吸だね』と言われ、吸入と鼻吸いをしてもらって帰ってきました😢
    薬も強め(?)の薬に切り替えになりました。
    吸入と薬のおかげか、咳はまだ酷いですが、割と元気になってきました!今日はパンとうどんも食べられるようになりました☺️機嫌は悪いです…😅
    昨晩もお昼寝もまだ咳き込んで起きてしまうので、今夜もまだ心配です💦

    吐くほど咳き込むのは辛いし心配ですね💦
    早く良くなるといいですね(人˘ ˘*)✨

    • 7月29日