※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大きい総合病院って、赤ちゃんの首の浮腫やその他の異常など言ってくれない場合ってありますか?💦

大きい総合病院って、赤ちゃんの首の浮腫やその他の異常など言ってくれない場合ってありますか?💦

コメント

こは

3人とも違う総合病院ですが、調べてくれませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよね🥲
    ちなみにそれは、先生側から進んで教えてくれなかったのか、聞いても教えてくれなかったのかどちらでしたか??💦

私は少しでも異常があれば絶対に教えて欲しいので、心配です😢

• 7月27日
  • こは

こは

聞いても、専用のエコーがないから紹介状書くから専門のクリニックに行ってって言われました💦

なので胎児ドックに行きましたよ💡

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭ありがとうございます😭
    心配なので次先生に教えて欲しいと伝えてみます!!🥹

• 7月27日
ママリ

私のところも診てくれないですね😅総合病院です🤗

私も別のクリニックで、初期胎児ドックを受けました😇

浮腫みがあったからといって、生命に関わることはないですし、特に元気に産まれることができる、ダウン症は、産まれるまでわからないことがほとんどですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児ドック気になるので調べてみます😭
    ダウン症だったら産みたくないので、それが怖いんです…
    気を悪くさせてしまったらすみません😞

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私も万が一の時は諦めることも検討していたので、気持ちはわかります🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから分かったら…と思うと怖いです😔
    次回先生に聞いてみて、教えてくれなさそうであれば別の場所で胎児ドックなど検討してみます💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そもそも浮腫みのNTの測定ができる医師って全部の病院にいないんですよね😅資格(ライセンス)が必要らしいです😅

なので、私はライセンスのある医師が行ってる初期胎児ドックを予約しましたよ😀

• 7月27日
まひゆ

総合病院ですが、初期のスクリーニング検査の時に首の浮腫とかみてくれましたよ!
病院によるのかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次助産師外来もあるので、先生と助産師さんにも聞いてみます😭

• 7月27日