※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅での過ごし方に悩んでいます。YouTube漬けとお菓子の摂取が問題。暇を持て余し、お菓子を求める状況。虫歯や健康面で悩んでいます。良い対処法はありますか?

園お休み中の自宅での過ごし方について相談させてください😭

すでに心が折れて凹んでおります為、お叱りの厳しいお言葉はご勘弁ください。。。😭

園に通うようになってからあまりYouTubeを見なくなっていたのですが、休みになりYouTube漬けが再発。

さらにお菓子!の連呼がとにかく酷いです。

身長、体重は成長曲線真ん中より上でご飯は食べれている方なのかなと思いますが、家では良く残します。
食べ終わるなりお菓子!お菓子!です。

残さず十分に食べたとしても、です😞

出掛けている時は意識がそちらに向いているせいかお菓子を連呼しないのですが、我が家にいるときだけ、必ずそうなります。

本人もおもちゃにも飽きて、暇を持て余しお菓子に意識が向いているようなところもあります。
連日暑いので外で遊べず、何か家で夢中になれるものをとパズルやら本やら買い足してみたものの、ほんの少し遊んでもう飽きてます😢

結局YouTubeです😭

もうYouTubeは諦めつつあります🤦🏻‍♀️

問題はお菓子です。
一日中求めてきます。胃袋無限大なのかってくらいです。
スナック菓子やチョコが好きで、せめてパンとか、なにか虫歯になりにくいものを好んでくれれば助かるのですがスナックとチョコを求められ、買わなければいい話ですが他は食べたがらず、ならば常備しなければいい話ですが何も与えないのも、、、と、私もかなり悪いのですが虫歯も心配でもう頭が回らずおかしくなりそうです😔

今日なんて午前中にじゃがりこ一箱、チョコ、午後にも一箱、チョコと、園に行っているときより最悪なおやつ事情になっていて頭が痛いです😣
塩分も糖分も摂りすぎでこんなに食べさせたくないですが、食べないと泣きじゃくります。
これをグッと堪えて我慢させれば良い話ですが近所の目が気になり、我慢させたら1時間はギャン泣きなので虐待でもしてるのか?!と誤解されそうで、何もできない自分をぶん殴りたいくらいです、、、😭😭

なにか良い方法はありますでしょうか、、、😞

コメント

さゆ

娘も、市販のお菓子が好きで特にチョコ系が好きですし、Youtubeも大好きです😅
お菓子に関して、チョコはチロルチョコやアソートパックやつ?を1〜2個など決めて上げてます!
後は、時間あるので一緒にヘルシードーナツやクッキーを作ったりして誤魔化してます。笑
事前に、何個まで!と一緒に話してから約束した上であげるので泣く事はあまりないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭でもチロルチョコを1.2個と決めて我慢できるの偉すぎます😭我が子は到底我慢できそうにありません💦とにかく足りなくて要求してきます😔
    お菓子作り良いですね✨苦手な分野でして作る気すら起きず😭😭途方に暮れます、、、

• 7月27日
  • さゆ

さゆ

何個と決めたら自分で選ばせてあげてます!その上で、それ以上はないからねと本人と何度も確認は必要ですが💦笑
    それでもお腹が空いてる感じの時は、小さいお握りか果物をあげてます😅
    クッキーなんかはミックス粉とは100均にありますし比較的簡単だと思います✨後は、ホットケーキミックス使って一緒に焼いたりとかフルーチェとか色々手間がない方法でやってます😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで最後だよ!!と何度もしつこく確認してもダメなんです😔果物はたまに食べますが、とにかくスナックやチョコには勝てず、、、
    おにぎりはおやつではなくご飯のイメージが強いようで一度もおやつとして食べたことがありません😭

簡単に作れるおやつもあるのですね!😊
    冷凍のホットケーキ🥞をあげたこともあるのですが、濃い味に慣れてしまったのかダメでした😭

• 7月27日
  • さゆ

さゆ

それだと中々難しそうですね😭
    甘えたい気持ちもあるのかもしれませんね💦
    今は色々ミックス粉売ってるので、ハードルは低いかと!
    ただ悩みすぎるのも負担になりますし、お休み中だけは…はと割切るのもアリかな〜とは思いますよ✨
    その生活がずっと!って訳じゃないと思いますし😉

• 7月27日
- ̗̀ 𖤐

うちも夏休みに入りYouTube!お菓子!と同じような状況です💦
他のおもちゃで遊んでても結局最後はYouTube見ながらお菓子になってしまいます😰
我が家も我慢させるとギャーギャー騒ぐので近所の目もありあげちゃいます😣
もう夏休み中は仕方ないかなーと割り切ることにしてます…!