※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊娠12週の妊婦が、コロナ感染後に出血や体調不良が続き心配。情報や経験談を求めています。

妊娠12週の妊婦です。
11週の半ばにコロナに罹患してしまいました。

発症翌日から咳が出始め、それと同時に7日目の今日まで毎日朝晩問わず出血が続いています…。一次は咳が出始めると発作のように止まらず汗と涙が吹き出て嘔吐してしまうほどでした。腹筋が痛いのか下腹部が痛いのかはもはやよくわかりません。鮮血は2,3日目のみであとは茶色っぽい生理の終わりかけのような色ではあります。
電話でかかりつけの産科にはその週数だと処方できる薬もないし次の検診まで様子見するしかないと言われてしまいました。もちろん自宅療養中なのでそうする以外できることはないと思うし、せめて心労にならないようにどうにか気にしないようにと努めてるつもりですが、初産で胎動もないので心配になってしまいます…。

味覚障害も現れ始め食欲もなく吐き気もずっとあるので食事もほとんどできておらず体重も10週の検診から2kg以上減ってしまいふっくらしてきたお腹も少しへこんでしまいました…。

同じような体験をされてる方、コロナに関係なくこの頃出血があった方など、次病院に行けるまで少しでも情報があればいただきたいです。

コメント

mizu

コロナに罹ったわけではないのですが、その頃出血しました😭
12週だったのですが、何の前触れもなく鮮血の大量出血で…
(産褥用の大きなパッドをつけていても、漏れてズボンまで濡れるくらいでした。)

もうダメだと絶望して緊急受診しましたが、赤ちゃんはめちゃくちゃ元気でした。

その後2,3日で出血は治りましたが、その後2週間ほど経ってから、また出血し始めました。今度は少量ですが、今も毎日出血してます。
私の場合は、子宮の中に血が溜まっている(絨毛膜下血腫というものらしいです)ようで、そこからの出血であり、それ自体は赤ちゃんにはあまり影響はないと言われています。

大量出血しかも鮮血なんてもう絶望的だと思っていたので、そうとも限らない(?)と今回勉強になりました…。
まだ安心できない状況ではあるのですが。

こういう例もあります、ということでコメントさせていただきました。

ものすごく不安な心境お察しします。
まずは1日でも早く体調が回復されることを祈っております😢

• haru

haru

貴重な体験教えていただきありがとうございました。自分でネットで調べてみてもいまいちピンとくる情報がなかったんですが、mizuさんのお話が聞けてとても安心することができました。
    もちろんまだ病院に行くまで何もわからないですが、できることもなく療養自体が孤独で不安だったので嬉しかったです。ありがとうございます◎

• 7月28日