※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツの変更を考えている女性。アドバイスをお願いします。

トイトレをしようしようと思いながら中々踏み出せずにいます😰
最近は「1日1回トイレに座ろうね」って言ってあの手この手で頑張っています😍

パンパースの卒業パンツを買っても気持ち悪くないらしく😮‍💨
思い切って布パンツかトレーニングパンツ⁉️に変えようかと思っていますが😩
中々重い腰が上がらず😭

必要無かった物やあると良かった物などアドバイスあったらお願いします🙃

コメント

★☆

うちは布パンツダダ漏れ作戦でした😂
トレパン濡れても全然分かってなかったので😂😂
3歳ならすぐ覚える可能性高いし布パンツでもいいと私は思います✨
私も今下の子トイトレ中です❗️
一緒に頑張りましょ〜😭

  • あやは🌿

    あやは🌿

    1歳過ぎからトイレに行ったり行かなかったりでダラダラしてしまって😰
    布パンツだったら途中でトイトレが嫌になったりしないのかな😱
    が心配です😢

    因みにパンツのサイズって何買ったらいいか分からないのですがどうしましたか⁉️

    • 7月27日
  • ★☆

    ★☆


    うちの子達は好きなキャラのパンツが履けるので喜んでましたよ🤔

    パンツのサイズは洋服と同じで大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 7月27日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    お店の人に勧められて6層買いましたが履き心地が嫌と😮‍💨
    サイズは大丈夫でした😊

    • 8月6日
ママリ

トレパン買っても同じく気持ち悪くなかったみたいで無意味だったので6重のトレーニングパンツ買いました!
漏れたら気持ち悪いし、家の被害も少なく済むので…笑
うちの場合はオマルは無くて良かったです💡
あってよかった物は補助便座に座った時に足を置く台です🥺
台を買ってから足がついて踏ん張れるからかトイレでおしっこ出来るようになりました💪
うちの子は3歳4ヶ月だったので1回トイレでしたらそこからは漏らす事なくトイレに行けるようになったので3歳すぎてたら覚えるの早いと思います✨

  • あやは🌿

    あやは🌿

    6層のって乾きにくくないですか⁉️
    うちは補助便座で1歳半からウンチはトイレでしてます😃

    布パンツの上にオムツ履かせようかなって思ってたり😅

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は乾きやすい二層のパンツを買いました💡

    布パンツの上にオムツ履かせるのは幼稚園の先生がお薦めしてました!
    なのでそれでもいいと思います✨
    オムツ外れたらそのままそのパンツ使えますし✨

    • 7月27日
  • あやは🌿

    あやは🌿

    お店の人に勧められて6層買ったら履き心地が気持ち悪いと🙄
    布パンツにオムツはゴワつきそうなので断念しました😖

    オムツの卒業パンツをはく気になって来てくれたのでもう少し頑張ってみます☺️

    • 8月6日
ママリ

トレパン使用しなかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
布パンツを最初から履かせて2回ほど失敗ありましたが2週間でおしっことウンチできるようになりました😭

気持ち悪いも大事ですが本人のやる気が1番大事かなって感じました‼️

パンツは好きなキャラクターの物を使用しています🎶

  • あやは🌿

    あやは🌿

    凄いですねぇ😵
    ママさんの根気強さも尊敬します🥺
    私も頑張らねば😃💕💕

    • 8月6日