※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ & ア
妊活

病院でタイミングを診てもらう方法について教えてください。排卵予定日前にクリニックへ行って先生に聞けばいいですか?

お世話になります。
また質問です。
よく”病院でタイミングを診てもらいました”て見ますが、それってどう診てもらうんですか?
婦人科へ行って、なんて聞きますか?
予約して排卵予定日の前にクリニックなどへ行って、いきなり先生に聞いたら分かるんですか?
無知ですみません!
自分もやってみたいですが、全く分からなくて聞いてしまいた。
宜しくお願い致します。

コメント

基礎体温を3、4ヶ月つけて婦人科に持って行き、なかなか妊娠できないので診てもらいたいです。と言えば先生が基礎体温表を見てタイミングを教えてくれますよ😊

• メ & ア

メ & ア

早速コメント頂いてましてありがとうございます。
    なるほどですね。
    私は今月から妊活開始しようと思って、今月でも行けたらいいなと考えましたが、そんないきなりじゃ難しそうですかね。
    一応先月の半ばから基礎体温表を作り始めましたが、やはり足りないかもしれませんね、、、

ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 12月4日
うどん( ˙꒳​˙  )

私は基礎体温表は持っていきませんでした。測ってたけど飛び飛びだったので😅
生理周期しっかりしてたので、生理から1週間後くらいに病院行って、もーすく排卵日なんでらん法の大きさ見てください!と言いました。もうすぐ排卵日と言えば、大きさ見ようか?と先生から言ってくれるかもです。
もちろん妊娠希望の話は先にしておいてくださいね。

• うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

らん法じゃなく卵胞です( ̄▽ ̄;)

• 12月4日
  • メ & ア

メ & ア

回答ありがとうございます😊
    卵胞の大きさを診てもらえばいいんですね!!!
    早速婦人科を予約してみます(*≧∀≦*)

生理開始日の1週後くらいにしときますわ。
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 12月4日

うどん( ˙꒳​˙ )

グッドアンサーありがとうございます。
    生理周期はキッチリしてます??
    卵胞は20ミリ?で排卵するらしいので、何日あたり頑張って~って言われると思います(笑)

• 12月4日
  • メ & ア

メ & ア

周期はですね、ここ4ヶ月は29日になってます。産後の最初の2ヶ月は29日から32日でしたが、最近は29日になって安定してます。
    20ミリですね!そうなんですね。
    とりあえず今はネットで予約してみたんです(*≧∀≦*)
    ギリギリ生理開始日の10日後にしちゃいました。そちの方が排卵予定日に近いからです(笑)

• 12月4日

うどん( ˙꒳​˙ )

おー!そしたら、排卵日含めて3日間言われると思うので、今日から3日~とか言われるかもですね!初めての病院ですか?良い病院だといいですね!

• 12月4日
  • メ & ア

メ & ア

こんばんは。
    前に産検の時に行ってたクリニックなので安心ですね(^_^*)
    ありがとうございました❤️

• 12月5日
カズアキ

わたしも基礎体温は特に提示しなくてもよかったです(*˙˘˙) 生理痛ひどくて年に何回か婦人科に通っていたので、6月の生理痛激痛の時に妊娠希望のことを伝えたら、◯◯日頃(排卵日前)に卵胞の大きさみてみましょうね、と言われ、7月の指示された日に受診しエコーで卵胞の大きさみてもらい、◯◯日排卵するからタイミングね、みたいな感じで言われましたよ(^-^)今月で6ヶ月目。今度こそ!!

• メ & ア

メ & ア

わぁーーおめでとう🎉ございます❤️
    やはり大きさを診てもらう事が一番大事です。
    今月で分かれば今月で当てたいですが、貪欲ですかね、、、
    とりあえず先ほど生理開始日の10日後に予約しちゃいました。その時、卵胞の大きさが分かるといいですね。

勇気と希望を頂いてました❤️本当にありがとうございました。

• 12月4日
  • カズアキ

カズアキ

えーっと… まだなんですよ♡タイミングみてもらい始めて6ヶ月目です(๑ºั∀ºั๑)
    タイミング、 今月みてもらえますよ!! 私は生理が6月末だったので次の排卵が7月という意味でした。わかりにくくてすみません💦 わたしはタイミングとった翌日も来れたら来てね、と言われるので、いって、フーナーテストもしてもらってます。その時にきちんと排卵したかどうかもみてもらえますよ(・∀・)
    お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♬*゜

• 12月4日
  • メ & ア

メ & ア

勘違いしてしまい、申し訳ありませんでした。
    お互い頑張りましょう(⌒▽⌒)

• 12月5日