※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシートに乗ると泣いてしまう新米ママです。対策や改善方法を教えてほしいと相談しています。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。
ベビーカーやチャイルドシートに乗せると泣きますので、対策や改善方法があれば教えてください>_<

背中にスイッチが付いてるみたいで、もともと横になることが好きではなく、家にいるときもずっと抱っこしてるか、バウンサーに座らせるかしていて、極め付けは寝るときも横向きのほうがよく寝ます。

機嫌のいいときはチャイルドシートで大人しくしてますが、眠たくなるとギャン泣きです…そして今日初めてベビーカーに乗せてみましたが、予想通りのギャン泣きで家を出て、5分で諦めました…

これからお出かけが増えるので、慣れてもらわないといけないですが、なにか良い対策あればぜひぜひ教えてください!

コメント

♡boy'sママ♡

玩具とかつけてみては?

• まい

まい

ありがとうございます!!
    今日は鈴のついたおもちゃを手首につけたけれど、興味を持ってもらえず、、ぶら下げるとかやり方を変えてみたいですー!

• 12月4日
  • ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

あとは沢山話しかけるとか?

• 12月4日
  • まい

まい

確かに主人が運転するときは、チャイルドシートの横で歌ったりするとるんるんになってくれます!
    たくさん話しかけて、チャイルドシートとベビーカーは楽しいよーって思い込ませたいですね!

• 12月4日
ひぃ

子育てお疲れ様です😌💓

荒業ですが、、
ちょっと激しくベビーカーを扱ってみる(^_^;)

娘は基本大人しく乗っててくれますが、
泣きそうなとき、少し左右に揺らしながら押すと落ち着くという謎なところがありまして。。。

よかったら試して見てください(笑)

あとはベビーカーとかチャイルドシートに乗ったときだけの特別なオモチャを用意するとか良いって聞きます⤴

娘もチャイルドシートは嫌がることあるので、
近々オモチャ買いに行こうと思ってます😄

何か良い対策が見つかるといいですね✨

• まい

まい

お疲れ様です♡
    やはりおもちゃですねっ!今日は手首に鈴のおもちゃをつけましたが効果はなく…けど諦めずに他のもので頑張ってみます!
    横揺らし対策は今度やってみます!!

• 12月4日
  • ひぃ

ひぃ

うちもアンパンマンの鈴腕につけますがまーったく興味なし!!です(^_^;)
    ほんと、良いおもちゃに巡り会いたいですね(*´∀`)

• 12月4日
  • まい

まい

やっぱりなんですね…^^;
    うちは鈴がついてるメリーには反応するけど、ほかのおもちゃに一切反応しないですー
    もっと大きくなったら、おもちゃだと認識してくれるといいですね!

• 12月4日
しまじろー

日産のホームページに、赤ちゃんが泣き止む音楽のってますよ!

試してみてください(*^^*)

• まい

まい

そういうのがあるんですね!!!
    早速試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 12月4日
草組

うちも6ヶ月まではまともに乗ってくれませんでした(´・ω・`)
ダメとわかっていても抱っこ紐のまま乗ったりしてました。
もちろん旦那や家族と動く時のみで運転はしませんが…

うちの場合は7ヶ月入ったとたん急に大人しく乗ってくれるようになりました(*゚◇゚)
ベルトしてもお利口さんしてます(・∀・)
あの大暴れなんだったんだろって…苦笑

チャイルドシート新生児期のセッティングから成長に合わせて少し変えられる機能とかありますか?
うちはそれを少しいじったら泣かなくなった気がします!

• まい

まい

ありがとうございます!
    実は私も主人が運転するときはそのまま抱っこ紐で乗ったりします^^;特に寝てる時とかは起こしたくないですよね!
    座り心地がよくないのもあるかもしれないですね、セッティング変えられるかみてみます!

• 12月4日
so❤︎mam

ムーニーちゃんのおまじない
っていう歌でおとなしくなるかも、、、。
うちはギャン泣きしてるときにもこのうたが効果ありましたよ!

あとはメリーのような音はならないけどお人形が揺れるクリップでくっつけられるようなものをとりつけたり、カサカサ音のなるお人形をつけたりして遊ばせてみてはどうでしょうか。

うちもベビーカーでぐずるかもっていうときはあえて小石や段差があるようなところを通ります。不思議と黙りますよ!

• まい

まい

そんなすてきなお歌があったんですね!!
    早速試してみます!

おもちゃを吊るす作戦ですね!これもやってみたいと思います!

• 12月4日

チャイルドシート泣きますよね😭❗
初めて乗せた時なんてギャン泣きでした⤵
とまとちゃんの動画を見せると泣き止む子なのですが、ギャン泣き…
今はとまとちゃん見ながらキャッキャ笑ってます😍😳

• まい

まい

とまとちゃんですね!!!
    ありがとうございます>_<!!
    皆さんすごいですねっ!!

• 12月4日
r

うちの子はぐずぐずでも動いたら
振動が気持ちいいのかぴたっと止まって
すぐ寝ちゃいます!
動くまでは横で玩具持たせて遊ばせたり
話しかけたりしてます!
ベビーカーや車が動いても泣いてますか?

• まい

まい

ありがとうございます!チャイルドシートは車が動いても泣きます…だれかが横でずっとあやすとしばらくもちますが、そのうちまたギャン泣きします^^;
    ベビーカーは前回のチャレンジ1回のみですが、激し目に動かしても泣いてました>_<
    いつか慣れてもらわないと困りますが、2回目のチャレンジを躊躇しますね^^;

• 12月6日
  • r

r

横になるのが好きじゃないお子様は
    慣れるのに苦労しそうですね😥
    機嫌良さそうな時にチャレンジして
    少しでも慣れるよう頑張ってください💦

• 12月6日