※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

31週の妊婦です。昨夜、下腹部が苦しく感じ、軽い痛みもありましたが、朝には症状が消えました。子宮の伸びによる痛みかもしれませんが、気になります。原因や時期について教えてください。

現在31週です。
昨日の夜、お腹の下半分(へそから下のみ)が苦しいような感覚があり気になってます。
その際に触って確かめましたが、お腹は張りはありませんでした。
それに加えて下腹部がなんとなーく痛いような感じがありました。(うんちが出ないときの腹痛のすごく軽いようなチクチクするような…)
気にしなければ気にならない程度の痛みです、、

昨日の夜中だけで寝て起きたら症状はなくなってました。
腹痛は子宮が伸びてる痛みなのかなーと思いましたが、苦しくなる感覚が気になります。

この時期にあることでしょうか??
また、原因わかりますか??

コメント

ままり

お腹もだいぶ大きくなってきてるので、軽い痛みはある時がありました。
気になったので検診の時に聞くと、痛みがおさまったのであれば大丈夫なのでまた痛くなったら教えてくださいという感じでした。
ただ、陣痛もなんか腰がだるくて寝れないなーと思ってたら徐々にひどくなって、痛くなって、という感じだったので、とにかく気になるなら我慢せず病院に電話してみた方がいいと思います。
助産師さんに伝えれば、受診が必要か教えてくれますし、赤ちゃんも確認してくれるのでその方が安心だと思います!