※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが5倍がゆを食べず、野菜も小さく切ってしまう。おやきを作る際、スティック野菜をあげるのが一般的でしょうか?

もう少しで10ヶ月なのですが、5倍粥が進みません。野菜もまだ5ミリぐらいに切ってしまいます。

5倍がゆは、チンすると熱々になってしまうので、水を加えて柔らかくするのも兼ねて冷ましているため7倍粥くらいな気がします。

来週おやきを作ろうと思うのですが、この頃は皆さんスティック野菜とかあげているのでしょうか?

コメント

ドロドロが嫌いな子もいると栄養士さんに言われて飛ばして軟飯にしたら食いつきが全然違い、10ヶ月にはほぼ大人と同じ軟飯あげてました😀
なかなか進まないとの事であれば少し硬めにしてみてはどうでしょうか?🤔
10ヶ月だとやわらかいおにぎりも食べれる月齢だし早いていうほどでもないですよ😄
スティック野菜も歯茎でつぶせるものをチャレンジしても良い月齢ですね😀