※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中に深い虫歯治療した方いらっしゃいますか?妊娠前から定期検診に通…

妊娠中に深い虫歯治療した方いらっしゃいますか?

妊娠前から定期検診に通っていて虫歯がない状態を保っていたのですが妊娠がわかる直前に1番奥の裏側目視ではわからない場所が痛くなり、とりあえず薬を塗って痛みが引かなければ虫歯かもしれないから治療しましょう!2週間ぐらい様子を見て連絡をくださいと言われていました。

それからも痛くて触ると欠けてるとような感じなのでやっぱり虫歯なんだろうなと思っているときに、妊娠がわかり悪阻で歯医者に行けず連絡を出来ないままになってしまいました😭

安定期に入り悪阻が落ち着いてきたのでそろそろ電話しようと思ったときに新たな虫歯らしきものを見つけてしまい…
悪阻で歯磨きを念入りに出来ていなかったことが原因かと思っていてこんな状態にとてもショックを受けています😭
歯医者は予約しましたが定期検診受けないだけで自分はこんなになるのかと驚きとショックです😅

最初に虫歯になった奥歯は薬を塗られたときに虫歯だとしてもそこまで深くはないと思うけど〜と言われましたが、数ヶ月放置してしまい深くなっていないかと怯えてます😭
裏側の見えないところなのでレントゲンを撮ってからになると言われていたのですが難しい治療になったらどうしようと思ってます😭
妊娠中深い虫歯治療した方いらっしゃいますか?
久しぶりの虫歯治療にドキドキしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に親知らずの虫歯治療しました!
痛すぎて何回か病院に通いましたが、住んでる所の病院が田舎すぎて治療も痛み止めだけ塗られて、今は手に負えないので出産した後に治療しましょ!って言われたんですが、
痛み治らなくて結局里帰り先の歯医者に行き親知らずだしってことで抜歯しました😵
怖いですよね😨