※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が安定期に入っても残ることがあります。情報が少なく不安です。経過など教えてください。

妊娠中、安定期に入ってもまだ絨毛膜下血腫がなくならなかったという方いらっしゃいますか??

その後の経過など教えていただけたら嬉しいです。

私は12週で絨毛膜下血腫が見つかり、現在16週ですがまだまだ血腫が残っています。
調べるとたいてい安定期ごろにはなくなるパターンが多いと書かれていて、そうじゃないパターンについては全然情報がなくて💦

コメント

年子の母

わたしは15wで絨毛膜下血腫が見つかり、出血して1ヶ月くらい出血してました😅6ヶ月入ったくらいになくなりましたよ☺️

• mizu

mizu

ご回答ありがとうございます!
    6ヶ月に入る頃になくなったのですね、それを聞いて希望が持てます🥺
    私も12週で大量出血して、一旦は落ち着いたものの14週くらいから毎日出血してます…💦

• 7月27日
てんこ

大きな血腫がありましたが20wくらいでなくなりました!

• mizu

mizu

20週でなくなったとのこと、希望が持てます🥺
    ネットでは安定期に入ればなくなるみたいに書かれてますが、全然そんなことなくて不安だったので💦

• 7月27日
  • てんこ

てんこ

なかなか無くならなくて不安になりますよね🥲
    1度9wあたりで車のシートまで血まみれになるほどの大量出血があった時は絶望的でした。
    そのまま入院になりましたが、点滴でおさまり退院し
    服薬で様子見して、14wあたりから服薬なしでも出血しなくなりました!
    血腫はまだ残っていましたが、吸収されたようです!
    あまり考えすぎずストレスためないようにしてくださいね😌♡

• 7月27日
  • mizu

mizu

大量出血、本当にショックが大きいですよね💦
    私も12週で大量出血して、トラウマになってます…
    緊急受診しましたが、その間も止まらず、内診台が血まみれになりました😭
    14週あたりから出血がなかったとのこと、羨ましいです✨
    私の場合は血腫が子宮の出口付近にあるため吸収されることはなく排出されるしかないと言われてしまったので、少しずつ排出されて血腫が小さくなレバいいなと思ってます。
    お気遣いありがとうございます✨

• 7月28日
ママリ

妊娠中5週からずっと絨毛膜下血腫で、18週でやっとなくなりました💦
安定期入ったのにまだ血腫あるし、茶オリも毎日出てて、なんでよー😭って思ってました。。

• mizu

mizu

まさにそんな感じで、16週過ぎても毎日出血(茶オリ)があって、不安です😭
    血腫も先日の検診ではまだそのそこの大きさでありますね、と言われてしまって💦
    でも18週でなくなったとのこと、希望が持てます!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

不安ですよねー😭
    私11週で大量出血して入院→落ち着いて退院→しばらくしてまた茶オリ…で、毎日ヒヤヒヤしてました💦

mizuさんも早く落ち着きますように🥺🙏✨

• 7月27日
  • mizu

mizu

ありがとうございます😭
    私の場合は大量出血後も入院はしなかったのですが、経過はよく似ています💦
    検診の時に、血腫がまだ残っている以上出血はしばらく続くよ、とは言われたのですが、やっぱり毎日血を見るたびにヒヤヒヤします💦
    ありがとうございます‼︎

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

11週で血腫が見つかり、現在(32週)も血腫が残っています。今でも2週間に1度くらいは大量出血があります。

胎児は順調に大きくなっていますが、無事に生まれてくれるまで心配です…。

• mizu

mizu

現在もまだ血腫が残っているんですね💦
    ちなみに現在も入院されていたり、安静にされていたりしますか…?
    私も赤ちゃんは順調に育ってますが、血腫がある以上感染のリスクはあるので、不安です💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週からずっと自宅安静です💧途中、血腫の大きさがかなり大きくなったりお腹が痛くなったりしたので、1週間だけ入院しましたが、安静にする以外の治療法はないとのことだったので退院させてもらいました。上の子もママがいないことで、だいぶ不安定になってたりもしたので…😥

感染のリスク、怖いですよね💧
    そもそもここまで長い間、血腫と共に育ったお腹の赤ちゃんは、無事なのか…。
    無事に生まれるまで心配が尽きないですよね💦

• 7月28日
  • mizu

mizu

教えていただきありがとうございます。
    ずっと自宅安静、大変ですね😭😭上のお子さんもいらっしゃる中で…💦
    私は逆に12週で大量出血した時も含めて、一度も安静指示は出てないんですよね😅
    それはそれで不安です💦
    感染はあまり防ぐ方法がないと言われて不安しかないです…
    そうですよね💦不安が尽きないです💦

• 7月29日