※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県で変異株の感染が心配。自粛疲れているけど、感染は避けたい。正解がわからなくて不安。

愛知県で変異株のケンタウロス?に感染した人
発見されたみたいなんですが…
今のBA5よりも感染力やばいみたいで😭
てかもう次から次へと何なんですかねー。
コロナ禍疲れました💦
夏休みの旅行もキャンセルして自粛して
キリがないしおわりがみえないし
でも感染するのは嫌だから自粛して…
普通に生活している人もいますよね。
自粛する考えがもはや古いんでしょうか😭
でも小さい赤ちゃんいるしできるだけ気をつけたい。
なんか何が正解かわからなくなってきました。

コメント

咲や

小学生の上の子が普通に生活していても陽性になりました😭
看病している私にうつってそれで終われば良かったんですが、私の自粛期間が終わった後にまた夏風邪で高熱出して今も微熱続いています😱
コロナは防ぎましたが、その夏風邪は下の子にも感染してますね😭
何をやってもかかるときはかかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね💦
    私も1回かかってその時辛過ぎてもうかかりたくない思いが強く自粛自粛の毎日です😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

コロナもですけど、サル痘も怖いですね、、
サル痘こそかかりたくないなって思ってしまいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サル痘嫌ですよね💦
    男性同士の性交でなりやすいとかいてあったので、そこまで流行りはしないのかなとは思っていますが…😣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染した人からの、接触感染のみでなく、飛沫感染でもなるみたいなので、なんだか油断出来ませんね🥲

• 7月27日
ママリ

自粛すると言う考えは古くないと思いますよ💡
ただ私はもう自粛しても意味がないと思ったので出来る限り対策して出掛けてます😌
どれだけ自粛や対策しても外に仕事に出たり、子供が幼稚園や学校に行っていればかかる時はかかるので…だったらもう普通に生活しよってなりました😂💦

• ママリ

ママリ

ちなみに土日祝日とか人が多い日とか、人混みには行ってないです!
    あとやっぱり自粛してる方からしたらいい気持ちはしないと思うので、あまり自粛してないとかそう言う事は他の方には言ってないし言わないです🫢💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    上の子達の習い事などは行かせていますが、それ以外はなんにもさせてあげてないし…せっかくの夏休みかわいそうで😢

• 7月27日
いなりとおあげ

息子は今まで2回発熱を伴う風邪ひいてますが
看病がしんどいのと大人にうつってダウンするのも懲り懲りだから
コロナどころか風邪もひいて欲しくないから
必要以上の外出自粛につとめてます😮‍💨

まわりが自粛してないから自粛するのやめるって考えは私にはないので
家族を守れるのは自分だと思って過ごしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    周りの人たちが結構みんな気にせず行動しているので、何が正解なのかわからなくなってきていて😭
    1番の被害がある子供達がかわいそうで嫌ですね💦

• 7月27日
げーまー

うちも保育園は普通に行かせて
旦那とわたしは仕事に…
休みの日は自粛してましたが
保育園でもらってきました。
保育園はクラスターです。
家族も三男以外感染し全然
風邪でもないし死にそうでしたが
なんとかピークは乗り越えました。
二度と感染したくないですね。
感染したからしばらく抗体あるといっても
外に出たくないしどうしたらいいのか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    私も1回かかっているので
    もう感染したくない気持ちがあって
    余計に自粛しています…😭
    でも子供達があまりにもかわいそうで💦

• 7月27日

わからなくなりますよね😭
うちも自粛してます💦
上の子達は幼稚園なので、よほど体調悪い子は来ないのでたまに預かり行かせてて、その間に買い物に走ってます💦
旅行もお出かけも全部キャンセルしました。
ワクチン打ってるからと母は遊びに行くので、夏休みは交流を持つのをやめようと思ってます😰
義実家も人の出入りありますし……
疲れてきましたが、行かなければよかった……と思いたくないので、引きこもってます😭😭
子供が小さいと感染症対策にも限界がありますし、ママが倒れたら困ること多いので、しばらくは仕方ないかなって思ってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も9月頃には感染落ち着くかなと思いあと少し我慢しようと思ってましたがケンタウロス登場で、まじかよー😭ってショックです…😢

• 7月27日

退会ユーザー

もう名前が笑っちゃいますよね😂
    何ケンタウロスって😰
    実際、どのくらい重症化したり、後遺症残ったりするのでしょうね?
    うちは旦那しかワクチン打ってないのでどうかなーと思ってて。
    濃厚接触者の自粛も大変そうですし😭

• 7月27日
4ママ

ケンタウロス?なんじゃそれ‥変異ばかりしてますね!
やれる範囲で自粛とかした方が気持ちが楽になるならそれはそれでいいと思います🤔
長い長いコロナ禍なのでストレス少しでも感じないように過ごすようにコントロールしてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    コロナがなくなる未来は全くみえてこないし上手く付き合うしかないですよね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

正解なんてないんだと思いますよ💦
家族を感染させないために、自粛する人、自粛自粛でストレスためさせないようにする人、どちらも間違いではないし正解でもないと思います😫
家族でどうしたいか、、ですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    子供達がかわいそうで迷ってしまいます😭

• 7月27日
1日でいいから好きなだけ寝たい

コロナ禍がまだ続きそうと思い、とりあえずあと1年は保育園入園させるの辞めました😞

ママ友からおうちプール誘われたりありましたが、こっちがうつす可能性もあると思い、全断りしてます😭

ただ、この急増の中旦那はどうしても断れない飲み会にいくそうなので😡もしかしたらコロナもらってくるかもです。

家族全員で他人よりも家族の気持ちや安全を考えてほしいと思いました😢

空色のーと

日本が世界で1番コロナ患者が多いのは、いつまでも現実を見ず「マスク、消毒、自粛、ワクチン」を推進しているからですよ😅

脱マスクをした海外は、スキンシップも盛んであるにも関わらず、なぜ増えないか?外に出て、人とふれあい、集団免疫を付けているからです。

日本は、そもそも武漢株が流行った頃、同じアジア人として遺伝子として受け継いだ免疫力があったのにも関わらず、ワクチンを推進。しかも3回も。

ワクチンが広まっている国こそ、変異株が流行っているの知ってますか?まさに、日本は変異株を受け入れるための準備がむしろバッチリなんです💦

この過度なマスクと消毒、自粛、回数の増えるワクチンが続く限り、免疫力なんて下がる一方ですから、まだまだコロナ禍は終わらないと思いますよ😥