※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

新生児から1歳を過ぎてもしゃっくりが続くことがあります。横隔膜の弱さが関係している可能性もあります。しゃっくりは日に2~3回出ることもあれば、数日出ないこともあります。


新生児のうちこらしゃっくり多い子で
1歳とか過ぎてもよく出る子いますか?💦
何歳まで続いたとか教えてください🥺

また横隔膜が弱いとかあるんですかね?🥲
それによって他になにか影響してる…とかって
あったりしますか?💦

娘は新生児の頃からミルク飲む度しゃっくり、
少し月齢上がると爆笑してもしゃっくりします😅
いまはミルク飲んでのしゃっくりは無くなりましたが
突然なんでいま?!って時に出ます🥹

日に2~3回出る時もあれば、1日1回が続いたり
数日出てないなって時もあります🤔

コメント

しらすごはん。

うちの子も、ミルク飲んだ直後とご飯食べた直後の
何かお腹に入れるとよくしてました。笑

もちろん、お腹の中にいる時も
私が何か食べるとすぐにしゃっくり…😅

一歳ごろまでは、頻繁にしていて
一歳過ぎてからようやく落ち着き
2歳にはほとんどせず、普通の人並みになりました!

  • Sapi

    Sapi


    言われてみればお腹の中でもしゃっくりよくしてた気がします…🥹
    段々には落ち着いてくるんですかね😌🙌

    • 7月27日