※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で性別未知。職場でストレス。性別を決められたり、聞かれたり、触られたりしてストレス。対処法を相談中。

24週(7ヶ月)の妊婦ですがまだ性別わかりません。
あと4日で1ヶ月ぶりの健診があるのでそこでわかるかなー?って感じです💦

ちょっとわがままなんですがそのことで職場でストレス溜まってます。
まず性別はまだわからないと言っているのに勝手に性別を決めてくる人。
もうひとつは何度も何度も性別どっちだっけ?と聞いてくる人。

お腹の出方で「ぜーったい男の子だよ!横に肉ないもん!」と必ず言ってくる人がいてストレスです。私は男でも女でも健康であれば希望は無しです。
「1ヶ月に1回の健診で、次は○週間後に健診があるのでその時わかれば良いかなぁ。」と言っているのに会うたびあれ?性別どっちだっけ?と聞かれてストレス💢

わかりますよ、他人のことなんて聞き流し程度にしか頭に入ってないからすぐ忘れちゃうことくらい理解できます。
でもあまりに頻繁でうざいです。
勝手に性別決めてくる人も会うたびお腹触っては、「うん、男だね〜」と。うざいうざいうざい
ストレスやばいです。
なるべく会わないように避けながら生活してます。
なにか対処法ありますか?🥺

コメント

ママリ

すごくお気持ちわかります😭

お腹の出方で決めつけてくる人いますよね。
ちなみに私は3人とも尖ってるので関係ないです(笑)
勝手にお腹触られるのも嫌だし性別決めつけてくるのもイライラ😤

私なら生まれるまで『わかりません』で通すかもです。
それか『わかったら教えますね』って言って絶対教えない!!
そういう人って報告したあともうるさそうなので💦💦

私も散々言われて話しかけるなオーラ出してました🤣
2人目妊娠中に姉妹だとわかると3人目も作らなきゃとか、3人目できたら次こそは男の子がいいね。実際男の子だったら念願の男の子よかったねなどなど。

私いつ男の子がいいって言いましたか??
私たち夫婦は元気に生まれてきてくれたら性別なんかどちらでもいいと言っているのに腹立って仕方ないです😣

健診楽しみですね!!
私3人目は26wの時に性別わかりましたよ😊

それだけ散々、男だねーとかいって、実際それで、女だったら笑えますね😶笑

男だったら、あーやっぱりー!?♡とか、得意げになりそうな…💦

どっちでも健康なら本当にそれでいいと思います♡

実際、わたしの友達女の子だったけど、前につきでてましたよ。
何度も何度も聞かれるの嫌ですよね。

予定日近くなって、うまれた??まだ??って何回も聞いてくる人もかなり厄介ですよ笑笑😑

友達が、周りからめっちゃ産まれた!?って聞かれて、凄く嫌がってました😥

産まれたらいうわ!わかったらいうわ!って感じですよね😪