※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お仕事

日曜出勤が増えて子供を預けるのが大変。日曜出勤をやめたいが、職場の人手不足で保育室利用を提案されそう。同じ経験の方いますか?

働き方のモヤモヤです😂

私の日曜出勤が月に1.2回あるんですが、最近旦那が日曜に仕事が入るようになってしまい、義母に子供2人をみてもらう事が多くなってしまいました💦
義母も膝が悪く2人を1日みるのが大変そうで、申し訳なく思ってます😔
旦那の日曜出勤は急に決まり断れない様子、私も2ヶ月前から決まっていて、2人体制で出勤のため急に休めません🥲
子供が熱を出した時は前日に同僚に連絡し、代わってもらいました💦
それも申し訳ない感が半端なくて🙏😭

そんな状況なので日曜出勤をしばらくやめたいと思ってるんですが、なにせ人が少なくて…
もしかしたら職場にある保育室を利用してと言われそうな気がして。。

普段は上は幼稚園、下は保育園に行ってます。
月に1度だけなので慣れるものも慣れないんじゃないか?
とか、上の息子は場所見知り人見知りの激しい子なのでとても無理なんじゃ、、不安定になって幼稚園に行きたくないと始まると嫌だなーとか色々考えてしまって😅

土日だけ普段と違う所へ預けてる方いますか?
それか単発で預けたりしてるかたとか。

同じような方いますか?

本当は下の子がもう少し大きくなるまでは日曜出勤やめたいですけど😭😭

コメント

ななみ

私は祝日が通常出勤の会社に勤めてるので
子供たちは祝日は託児所に預けてますよ😊上の子はもう学童ですが

• m.k

m.k

ありがとうございます!
    慣らし保育とかありましたか?

• 7月27日
  • ななみ

ななみ

常時連続して通わない場合はならしなくてもいいと思いますよ🤔

うちは元々認可園に入る前に利用してた場所を利用してるので慣らしは
    通常保育開始前に終わってるんです😅

• 7月27日
  • m.k

m.k

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月27日