※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市の武庫愛の園幼稚園、立花愛の園幼稚園について、2号認定希望での入園や長期休みの利用料金について教えてください。

尼崎市(武庫之荘、立花)にある、愛の園幼稚園について教えてください。

武庫愛の園幼稚園、立花愛の園幼稚園への入園を考えています。
フルタイム勤務のため2号認定希望ですが、2号での入園は難しそうなので新2号で入園し、在園時に2号へ変更できればと思っていますが、変更できない場合の方が多いのでしょうか。
(両親フルタイム、兄弟なし、小規模からの転園です。)
変更できた方、出来なかった方、どのような情報でもいいので教えていただきたいです。

また新2号でフルタイムの方は長期休み(特に夏休み)は、7万円前後の利用料金となる認識であってますでしょうか。

コメント

なお

2号で申請してるけど、落ちて新2号で待機している者です‼️
はっきり言うと、途中から2号にはなれません😭‼️(我が家含め)
愛の園の2号なんて、3号の持ち上がりのためのようなものです💦
募集要項には若干名と記載されていますが、今年は採用なしでした!
先生もはっきりとは言いませんが、向こうも商売なので枠なんて持ち上がり分しかないです!
なので愛の園に行きたければ新2号で通うおつもりで入園された方がいいですよ😭
そう言いながら私は心荒れてますが(笑)

利用料金については預ける時間によるので、値段は色々です!
我が家は8〜10万仕事です…💦
子ども園ってうたってるのに酷過ぎます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    実際に待機されてる方のご回答とても参考になります🙌

やはり途中から2号にはなれないんですね😵
    園の方針が気に入ったので通わせたいのですが、やはり金銭的な部分の負担が大きいですね😓
    いつかは2号に…と少し期待してましたが、願書出すなら3年間新2号で通う覚悟を決めたいと思います💦

月8〜10万円ですか😢
    3号認定よりも費用のかかるこども園って…😱2号と同じ時間預けれるなら2号の枠増やして欲しいものですね💦
    それか2号が無理でも、せめて延長料が定額制ならいいのに…😭

• 7月30日