※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

介護職を辞めて後悔しており、再び介護職に戻りたいと思っています。家族や車のことも悩んでおり、自分の人生の変化に戸惑っています。

後悔とかありますか?
長く勤めたのが介護職ですが、1人目育休後通勤の問題でやめてしまいました。正社員でした。

それ以降全然違う業種でパートで働くようになり、
2人目妊娠中から、介護に戻りたくて、なぜ正社員をやめてしまったのかと後悔の日々です。
産前に仕事を辞め、無収入で、1人になると後悔していることがずっと頭の中ぐるぐるしてます。

現在、上の子と同じ保育園で一時保育の依頼をしています。申請が通れば早くて10月頃から介護職にもどるつもりです。

それに愛用していたsuv車も手放してしまい、モラハラ夫がもったいない、ファミリーカーの方が便利だと愛用車を義父に。義実家いくたび、私の車をみることになり、涙が出る想いです。また子供が大きくなったら乗ればいいとかそういうことじゃなくて、自分で働いて買った車をずっと大事に乗っていたかったというのが本音です。

正社員やめたことで、大袈裟かもしれませんがこんなにがらっと自分の人生が変わってしまっていることを感じています。
正社員で働いていたら、自分でローン返していけたのになぁと。正社員辞めたことが全部に繋がっている気がして、考えすぎてもう病気ですかね?

コメント

2人のママリ🔰

ずっと正社員で働いているとそうなると思います。お気持ち分かります!
私もためらいましたが、正社員を続けています。18年勤めた会社を辞め、どうしようかと悩みましたが、また正社員で転職ができました。
また正社員になれますよ!今はお子さんの事を考えてゆっくりして下さい!

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。
    今仕事していないこともあって、余計想いが強くなっているんですよね😣😣
    また正社員になれるように頑張ります!

• 7月27日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

今、正社員時短で働いているんですが、できる仕事が限られてしまうので、もっと働きたい気持ちと子供との今しかない時間を大切にしたい気持ちとで葛藤しています。3才になるまでは時短で子供優先でいこうと決めているのに…。

• 7月27日

介護職は人手不足ですし、希望すれば正社員になれると思います。正社員を辞めてしまったから、というより、こどもが出来たから人生が変わった、という点が大きいと思います。もし正社員で働き続けても産前のように働くことは難しいし、収入は減ると思います。

車の件は私はあまり思い入れがないのですが、買うなら一括派なので、そもそもローンを組んでまで買うのは身の丈に合っていなかったのだと思います。人生において選択を迫られることはある。仕事も車もこれからまた手に入れることが出来るように動いていけばいいんですよ🙂

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。
    また正社員になれるよう頑張ります!

• 7月27日