※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
サプリ・健康

熱が出たら何を基準にコロナ検査しますか?息子が幼稚園行き始めてから、…

熱が出たら何を基準にコロナ検査しますか?

息子が幼稚園行き始めてから、月の半分は風邪ひいていて5月には家族でコロナになりました。
コロナになった後も何度も熱を出していてその度に検査を受けた方がいいのか悩みます。。

今も息子と私が風邪を引いていて、検査をしようと思っているのですがみなさんどれくらいの頻度で検査されてますか?😂
職業柄検査しないといけないなどではない方にお伺いしたいです。

コメント

5月とか6月で感染者がすごく減っていて園でも感染者いない時は調べてなかったです😊
今は感染者も増えて園でも出ているので熱出たら調べますかね😭
あとは熱がない時の風邪は調べないです💦

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    息子はすでに夏休みに入っていて人にも会っていないので感染源が全然わからない感じではあるのですが😂
    今コロナ多いですもんね。。
    やはり検査した方がいいですよね😭

• 7月27日

退会ユーザー

あとは病院の医師の判断したいってところもありますが、、、。検査した方が良いって言われたらする、そのまま夏風邪だねーで終わったら検査しないとか😅

• 7月27日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

そうですね😭下の方にも書いたのですがかかりつけが発熱したら検査が必須でして😓
    お医者さんも夏風邪とコロナを見分けられるのかな?という心配もあってどうすればいいのかわからずにいました😂
    参考になりました✨

• 7月27日
サクラ

幼稚園入ってから何度も家族でずーっと風邪引いてましたが、病院からやりなさい!と言われた時のみです。
私と旦那が1回ずつ、息子が1回のみです。

とりあえず熱出たり、鼻水や痰が長引いたら病院行って、検査したほうが良い状態なら言われるだろうなーと思って。

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!
    かかりつけの病院が発熱したら必ず検査な病院なので、受診自体を迷ってしまって違うところに言ったりしてました😓
    確かに必要そうなら、でもいいですよね、、
    今日はとりあえず検査する予定なのですがとても参考になりました!

• 7月27日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!私はその方が安心ですけどね🥺
    検査はタダだし、安心もできるし。実際うちらコロナじゃないの…?って疑う時もありましたし😓

• 7月27日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

そうなんですよね💦でも5月にコロナになったのがトラウマで熱出るたびにまたコロナ?!って怖くて😭
    旦那の会社がコロナか、しょうがないねって感じの会社じゃないのでそれも申し訳なくて😓

• 7月27日

かかりつけが38度以上だとコロナの検査して陰性じゃないと院内へ入って診察を受けられません。
なので、熱が出て受診する時に検査しました。
うちは下の子がコロナ禍になってから3回発熱して検査しました。
それ以外の家族は発熱していないので、一度も検査をした事はありません。
頻繁に発熱だと悩みますね😅

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!うちのかかりつけと一緒です!うちの場合は今月だけで3回くらい発熱してて、毎月そんな感じなので毎回検査するのもかわいそうだし本当どうすればいいかわからなくて😓
    モラル的には毎回検査するのが正しい気もするのですが、毎回陽性反応が出る気がして怖くて😭

• 7月27日