※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

クレジットカードで20万円の支払いを考えています。ポイントは同じ1%でも、ヤフーカードの方がお得か悩んでいます。カードで支払えばどこでも最低1%のポイントが付きますか?

クレジットカードのポイントについて質問です。

近々脱毛サロンに20万円を2回に分けて支払う予定です。
いつも買い物は現金派ですが、今回は大金なので少しでもポイントが付くならと思いカード払いにする予定です。

ヤフーカードと楽天カードを持っていて、SoftBankユーザーなので普段ヤフーショッピングを利用することが多く、楽天カードよりヤフーカードの利用頻度の方が圧倒的に多い状況です。

サロンの店員さんには"ポイントがたくさん付くから楽天カードを出す方が多い"と伺ったのですが、どちらのカードを使えば良いか迷っています。
どちらとも還元率は1%で合っていますか?
同じ1%だとしてもオススメの方などあるのでしょうか?

また、いつもネットショッピング以外はカードで買い物をしない為、よく仕組みが分かっていないので初歩的な質問で恥ずかしいのですが、カードで払えばどこのお店でも最低1%のポイントが付くのでしょうか?

どなたか教えていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

咲や

ヤフーカード持っていないので分からないのですが、分割2回にした時、楽天カードは手数料無料です
その辺りもチェックされてみてはいかがでしょう?

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    返信とても遅れてしまいすみません🙇‍♀️

楽天カードはそのような利点があるんですね✨
    手数料かからないで2回に分けれるのはありがたいです✨
    今回は決めきれなかったので楽天カードとヤフーカード、それぞれ1回ずつ使って支払いました😆✨
    ありがとうございました☺️🙏

• 9月23日