※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
その他の疑問

どこのカテゴリでいいのかわからずこちらで失礼します。産後1年半以降生…

どこのカテゴリでいいのかわからずこちらで失礼します。

産後1年半以降生理来なかった方いらっしゃいますか?

コメント

kou

1年4ヵ月来ませんでしたー!なので、産婦人科に行って薬をもらったらすぐ来ましたよ!

• 琉希mama

琉希mama

1年半来ないのですがやっぱり産婦人科行くべきですかね?(•́ε•̀;ก)💦
    産んだとこの産婦人科に行った方がいいのですかね?(∵`)

• 12月3日
  • kou

kou

授乳をやめて3ヵ月くらい来なかったら病院に行った方がいいと聞いたことはありますよ!私は次の妊娠をすぐ希望していたため不妊専門の病院に行きましたが、病院はどこでもいいと思いますよー。
    子供連れてると病院も大変ですもんねー。

• 12月3日
  • 琉希mama

琉希mama

1歳半でまだ授乳してるんですょね(•́ε•̀;ก)💦
    授乳というよりもおっぱいくわえてないと寝なくておしゃぶりみたいな感じになってるんです(∵`)
    なかなか子供連れてだと行きづらくていつか来るだろうと思ってたらいつの間にかこんな月日が流れてしまって(°°;)

• 12月4日
  • kou

kou

そうなんですねー。授乳してるとプロラクチンっていうのが出てなかなか生理始まらない人もいるみたいですねー。産後すぐ始まる人もいるし個人差が大きいんでしょうけど。
    琉希mamaさんとは状況が違いますが、以前私が授乳してて生理が来てない時(子供が1歳になったばっかり)次の妊娠をしたいので...と病院に電話をしたら
    「生理を起こす薬は母乳に移行するし、飲むと母乳が止まってしまいますので卒乳してから来てください」
    と言われました!

• 12月4日
黒ニャンコ

私は1年5ヶ月目にして生理がやっときました!
断乳して1ヶ月で再開です!

• 琉希mama

琉希mama

やっぱりおっぱい離さないと自然に来ないんですね(•́ε•̀;ก)💦

• 12月4日
黒ニャンコ

本当は2歳までいいやって思ってたんですが…。添い乳してたら寝ぼけて噛んだり…離さない!!
両乳首が切れて「ギブアップ」下着も血だらけで…2日かけてフォロミを飲ませる様にチェンジ、夜中も夜泣きに付き合い…おっぱいとおさらばしました。時々つまんだりしますが…。
上の子の時は混合だったからわりと早く再開したんですが、今回は完母だったので…自分でもビックリするぐらい遅い!っと思いました。
やっぱり病院に行くべき?って思いますよね…。
でも行くと「母乳をやめましょう」って言われるみたいですよ〜

• 琉希mama

琉希mama

添い乳しながら寝落ちすると噛まれて本当痛いですょね(•́ε•̀;ก)💦
    おっぱいの代わりにフォロミもあげてみたのですがやはり最後寝る時はおっぱいがないと寝てくれず全力でギャン泣き(´;ω;`)ウッ…

辞めたくても虐待されてる子みたいにマンションの全ての階に聞こえるくらい大泣きして止まらないのでなかなか辞めれず(∵`)

• 12月4日