※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
お金・保険

三井住友あいおい生命保険でコロナ陽性の給付金申請時、マイハーシスの印刷は使えますか?

コロナ陽性で三井住友あいおい生命保険にて給付金申請した方に質問です。

感染の事実がわかる書類として、マイハーシスの印刷は使えます(使えました)か?

コメント

りーまま

マイハーシスなんてあるんですね😂知らなかったです。
我が家も4月に感染したのであいおい生命に申請しましたが、4箇所の保険会社に請求した中で1番面倒でした😂

• りんごあめ

りんごあめ

面倒なんですね?!?😭
    説明書類見てたら、病院の領収書とかもいらなさそうで、サッパリしすぎてると思ったんですが、いらないんですか?😳
    色々手続きされたなら忘れたかもしれませんが、2枚プリント書いて、感染の事実がわかる書類つけるだけでしたか?😳
    さらに質問すみません😭

• 7月27日
  • りーまま

りーまま

下にコメント反映されちゃいました💧

• 7月27日
りーまま

どこの保険会社も病院の領収書いらなかったです😆
あいおいは保健所からのコロナの証明書のコピー提出、振込先の紙の記入、どういった経緯でどの様な症状がいつからいつまででたのかや他の請求はどこの保険会社に請求したか、証券番号は、など書く項目おおかったです。確認電話がきたり、30分くらい細かく経緯や症状きかれたりしました。

他の保険会社は、いつコロナがわかっていつからいつまで療養期間だったか、振込先の紙の記入のみで電話がきたりもないですし、細々した記入もなかったです☺️

• りんごあめ

りんごあめ

なるほど電話まで来るんですね😳😳😳ちなみに10日間の自宅療養で、陽性発覚後〜療養終了日までの日数分の入院費が給付されましたか?🌷

• 7月27日
  • りーまま

りーまま

保健センターから言われた陽性確定日〜自宅療養終了まで私は7日、旦那は11日だったのでその日数分でした☺️
    私たち夫婦は息子からの感染で発症日が違ったのでこれだけ日数差があります。

• 7月27日
  • りんごあめ

りんごあめ

教えてくださりありがとうございます🙏我が家も私が発症し、結果家族4人全員なりました🥲保証内容を確認したら、初期入院10日給付特約というのをつけていたので)9日以下の入院でも10日分支払いがあるプランみたいなので)10日分出ること願ってます😭✊

• 7月27日