※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が100円のおもちゃを欲しがり、買ってもすぐに飽きてしまうことに悩んでいます。お金を節約しているのに無駄にされるのがムカつくそうです。

これはどう対応するのが良いですか?

うちの子おもちゃで全然遊ばないんです、、
まぁあきてるのもありますが、、

百均のおもちゃですが、これほしい!と駄々こねられたので
「買っても遊ばないじゃん、だから買わないよ」といったのですが、
「あそぶ!!」の一点張りで、、

買って家に帰って結局5分もせずに
「もういらなーい!」と言い出したんです。

100円だしすぐ飽きてもいいやとおもって買ったのですが
5分もせずにそんな扱いされるのは
さすがにムカついて😓

そのあとも、「もう遊ばない!遊びたくない!」って。。

お金に余裕なくて節約してるのに、いらないものなんてわたしも最初から買いたくないです。
たかが百円と思われる方もいるかも知れないですが私にとってはチリツモなので耐えられません😓

コメント

はじめてのママリ

見ると子どもは欲しくなっちゃうので、可能であれば100均やおもちゃ屋さんに連れて行かないのがいいのかなぁと思います!旦那さんに面倒見てもらって一人で行くとか😊
100均はもし行くとしても、おもちゃの前は通らないとか😊

プクリン

泣こうが喚こうが買わない!を通すしかないと思います。
うちはめんどくさいので買っちゃいますが、良くないとは思っています😓
この問題は高い安いの問題だけじゃないですよね。教育の一環でもありますし、この機会に約束事をしたりご褒美シールをためたり、達成できた時だけ買うようにしてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

100円でもおもちゃは買いに行こう!と決めた日以外は買わないようにしてます!😂
面倒で買いたくなりますが笑

もし買うならノートとかシールとかまた使えるもの、その日で飽きてもいいものにしてます☺️

徹底するの難しいですよね…

月に何個までと決める。
買ったらシールをカレンダーに貼ったりして何個買ってるかわかるようにする。
制限いっぱいまで買ったら来月まで待つ。

いろいろしても我慢できなかったりするんですけどね💦