※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母についてです。気にしないことが一番なのは分かっているのですが、…

義母についてです。
気にしないことが一番なのは分かっているのですが、どうもモヤモヤしてしまうので、こちらに吐き出させてください……。

写真共有アプリ「みてね」で娘の写真・動画を定期的にアップしています。すると義父母や私の両親もとても喜んでくれて、そのこと自体は私自身もうれしいのですが、最近気になることがひとつ。

バウンサーに乗せている写真をアップしたところ、義母から夫に電話がかかってきて「これ、姿勢悪くならないかな?」と。
さらにはベビーカーに乗せている動画をアップしたら、私の押し方が悪かったのか、夫にLINEで「気をつけようね」と乳幼児揺さぶられ症候群のリンクが送られてきました……。ほかにも、いないいないばあのやり方があんまりよくないかも?などなど。孫を愛するあまりにいろんなことが気になってしまうようです。

義母にはいつもたくさんお世話になっていますし、すこし天然なキャラクターも大好きなのですが、最近は「みてねにこの写真をアップしたら、また連絡がきちゃうかも」と神経質になってしまいます。

写真をアップする頻度を減らせばいいのかもしれませんが、私の両親にも見てほしい気持ちもあり……。複雑な気持ちです。

コメント

義母は旦那さんに伝えて、旦那さんが主さんに伝えてくるってことでしょうか?

それならもう旦那さんから主さんに伝えてくる部分は無しにしてもらって良いと思います😅💦

ベビーカーちょっと揺れたぐらいで揺さぶられっこ症候群とかほぼ無いですし、
いないいないばぁにやり方も何もないし、
正直全部ただの義母の気にしすぎですよね😂

• ぽん

ぽん

そうなんです。夫から「さっき母から連絡があったんだけどさ〜」みたいな感じで打ち明けられます😮‍💨

一応夫は「ちゃんと見てるから大丈夫だよ」と伝えてくれているのですが、なんだかなぁって。

寄り添っていただきありがとうございます☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

それは、旦那さんが義母に注意するのが1番だと思います😅

ほっといて!!ってなりますよね💦

気にせずアップして、
次なんか言われたら、
ちゃんと自分たちの管理のもとでしてるから、心配しなくて大丈夫です😊!とはっきり言いましょう笑笑

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    つぎ何か言われたら、まずは夫に伝えてみようと思います🥲
    ありがとうございます!

• 7月27日
清華

かなりうざいですねー😂

バウンサーで姿勢悪くなるんだったら世の中、姿勢悪い人で溢れかえってますって
ベビーカーで揺さぶられっ子になるものか!!
これは明らかに虐待ってくらい前後に降らないとならないですよー
いないいないばあのやり方ってなんですか??
初めて聞きました🤣

あまりうるさく干渉するならみてねから削除するよって言ってもらいましょう☺️

• ぽん

ぽん

バウンサー使っちゃいけないのかな?とかベビーカーはもっと揺れないやつに買い替えた方がいいのかな?とか無駄に考えてしまいます……。

コメントいただいて安心しました😮‍💨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは実母が離れてるので、みてねやってますが同じようにうるさいです(笑)
沐浴で耳を抑えていたら
「強く抑えすぎじゃない?痛そう」とか
寝返りをし始めたので、ジョイントマットのうえに寝かせてたら「背骨や腰に悪影響じゃないのかしら」とか… 他にも色々と。
うちは実母なのでサラ〜っと返してあとは無視してますが
義母だと難しいですよね 💦
当たり障りないくらいに返して後は無視で良いと思いますよ💡
旦那さんに来たLINEも
ぽんさんは無視でいいと思います。

• ぽん

ぽん

きっと孫がかわいすぎていろいろ気になってしまうんですよね😹
    ほかの家族もおなじような感じだと知ってホッとしました。私も気にしないように努めます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

そんなもんは無視ですね😂
勝手に言ってろ〜という気持ちでいるのが一番です!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    勝手に言ってろ〜!と心で唱えます🙏🏻

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私なら、神経質になってしまうからと、みてねから外します。
こっちが、傷付いたことをわかってもらいます。
あくまでも、親は自分なので。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    あくまでも親は自分、というコメントにハッとさせられました🙇🏻‍♂️

• 7月27日