※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

兄が妹の洋服の柄を見たいと言い、妹が隠して拒否。喧嘩し、兄はしつこいと叱り、妹は意地悪と叱る。兄は自分の非を認めず、問題は双方にあると考える。

妹の洋服の柄が見たくて見せてと言う兄。
嫌だと意地悪して隠す妹。
なんで意地悪するの?と詰め寄る兄。
一向に答えない妹。
ずーっとなんで?と聞き続ける兄。
それでも答えない妹。

毎日こんなどーでもいい事で喧嘩してます🤯
聞いてるこっちがイライラするわ😤
5歳離れてようが、小学生になろうが、低レベル過ぎてイラッとします😅

ちなみに↑のような場合、どっちか叱りますか?
私はどっちもどっちなので、兄にはしつこい!、妹には意地悪しない!と叱りました😅
兄は意地悪する妹が悪いと、頑なに自分の非を認めませんが🤯
確かにスタートは妹の意地悪ですが、兄のしつこい性格も問題ありだと思ってるので、妹だけ叱るのは違うかなと。しかも内容が妹の洋服の柄が見たい…レベル低過ぎる。。。

コメント

なむ

分かります😵😵
うちもそんな感じです😵😵

私なら下の子怒りますかね、、😭怒ると言うよりなんで見せたくないのー?お兄ちゃん柄がどんなのか気になってるから少し見せてあげたら?とか聞きます😵めんどくさいですよね😭😭

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    なむさんのお子さんたちも同じ感じなのですね😂

小4にもなって、そんなことで喧嘩するな!と言いたいですが、そんなことでも喧嘩するのが兄妹なんですよね😅
    下の子の意地悪が問題なのですが、自分の思い通りになるまで執拗に妹に迫るので、ほんとやめろ😤ってなります😓
    ほんとめんどくさいです🤣

• 7月27日
私は最強😎

うち7歳差の姉弟です!まさに同じ感じです!😂😂私も両方叱ります!うちもほとんど弟の意地悪ですが、本当にめんどくさいです!😂😂

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    7歳差でも喧嘩やっぱりありますよね😂
    本音は、3歳児、4歳児に本気になるなよって上の子に言いたい😅

• 7月28日