※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが朝昼の寝かしつけに悩んでいます。昼寝は大切だと聞いていますが、抱っこで寝かすべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヵ月になります。

みんなグズってきたら寝かすとか聞いたので、少し様子をみて、時間経ってもグズりはしません。
目をこすったりあくびをするときとしないときがあるけど、時間通りに朝寝昼寝を強制的に抱っこで寝かせていたのですが。


朝寝昼寝の時間になって抱っこで寝かせるのがよいのかもわからなくなってきました。
でも、放置してたら絶対朝も昼も寝ないと思います。
昼寝はしたほうがいいと聞きます。
今まで通り時間決めて寝かすほうがいいのか‥

コメント

ままり

息子もグズらないので活動限界時間見て抱っこで寝かせてますよ✨
そのおかげなのか夜は朝まで寝てくれるのでこのままでいっかーって思ってます🤔

  • ちー

    ちー

    グズらない人もやっばりいるんですね!!
    私の👶もほぼ朝まで寝てくれてます😊

    • 7月27日