※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にうなりや動きが気になり心配です。縦抱っこ中に頭を動かし、ぶつけることもあります。脳への影響はあるでしょうか?

生後1ヶ月、睡眠時のうなりについて相談させてください!

寝ている時によく唸ったり、首を振ったり、腕をバタバタ動かしたりします。
眠りが浅い時に起こっているような気がするのですが、これは赤ちゃんには「あるある」なのでしょうか?
自分の意志と反したような動きで、
脳の異常があったりするのではないかと心配しています。

また縦抱っこが好きなのですが、その時もよく頭を動かします。
自分でぐわん!と反って、そのまま私の鎖骨あたりにごつん!と頭をぶつけてしまうこともよくあり(反るのがわかる時は手で支えるようにはしています)脳へのダメージがあるのでは?とかいろいろ考えてしまいます…

コメント

赤ちゃんってそんなもんですよ〜!
まだそのくらいの赤ちゃんは手を動かそう!と思って動かしてるわけじゃないですよ☺️

もし先天性の病気があったりした場合は入院中などにやってる検査で何かしらわかってると思います。
うちの子もよく頭動かしてました!脳へのダメージもただぶつかっちゃったくらいならなんともないです☺️
もう少し大きくなったらはいはいやらつかまり立ちやらで何回も床に頭ぶつけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

赤ちゃんのあるあるなんですね🥲あまりにも激しいのと苦しそうな顔して顔真っ赤にするので心配になってしまっていました🥲

また既に1ヶ月検診は終わっており、先天性の代謝異常等は見つかっていないので、生まれつきのダメージ等はないと思います!回答見させて頂き、少し安心しました🙇‍♀️

• 7月27日
ママリ

その時期にうなることはよくあるみたいですよ〜!うー、うーってすごい声で言うので心配になりますよね🥲気付いたら言わなくなるのでたくさん動画撮ってました🫶

そのくらいではダメージはないように思いますが、まだ首は座っていない時期なので首や頭をしっかりささえてあげるといいと思いますよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて動画を撮ってましたが、これが後々良い思い出(?)になるんですね🥲今のうちだけと思うようにします🙌

そうですね、仰るように首や頭をしっかり支えてあげて縦抱っこするようにします!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます!
初めてのママリ🔰さんのお子様と全く同じことしてます笑
眠りが浅いときよく唸るし身体動かすし縦抱きすると(ゲップさせるとき)急に頭をぐわんってやるし💦
心配でしたがあるあるのようですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️同じような経験をされている方がおられて、少し安心しました😂
    あるあるのようなので、お互い気にしすぎず引き続き子育て頑張りましょうね☺️

• 7月27日
ままり

低月齢のうちはよく唸りますよ!
筋肉が発達してないので唸って血液を回してるらしいです✨成長してる証拠ですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液を回してるんですね!
    まだ生まれて1ヶ月、成長途中でいろいろ頑張ってるんですね🥲
    不安でしたが成長の印だと思って少し安心して見るようにします🙌

• 7月27日