※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

食費や急な出費でカードをよく使用しており、キャッシングも繰り返していて困っています。管理が下手で、カード支払いがいいのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4人家族 子供は5歳と3歳になります。
毎月現金3万とカードで2万くらいの食費を
使ってるんですが全額カードのほうが
いいのかどうか、、、

共働きで、わたしは少ない月でも15~くらいです。
子供の熱とかで休んだ時はもう少し下がりますが
多いと17~くらい貰っています

食費以外でも急な出費でカードを使うことがおおく
6~7万くらい引かれる時もあります。

現金の食費がなんかもったいないような気がして、、

恥ずかしい話キャッシングも生活費にあてていて
返済するたびまたおろして、を繰り返してます💦

キャッシングを終わらせたいのですが
なかなか悪循環で、、
どうしたらいいのか😭😭😭

お昼はなるべくお米もっていき
納豆ご飯などですませるときはすまして
いるのですが、、、

カード支払いのほうがいいんですかね、、
使いすぎちゃうような気がして、
アプリでは一応見れるんですけど
反映されるのがおそくて💦💦
管理が下手くそです、、、
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

デビットカードどうですか?
即時で反映されますし、すぐに引き落とされるので残高不足とかもありませんよ!
避けとく必要もないですし!

のの

最近私も、カード払いのほうが家計簿つけなくてもポイント貯まるしそのほうが良いのかとチャレンジしてます。知り合いはPayPayにまとめて入れて食費のみに使ってわかりやすくていいと聞きます

natumikan

キャッシングってことはお金を借りているってことですよね💦
クレカのキャッシングですか?

キャッシングを終わらせたいのであれば、先にクレカをやめてキャッシングを終わらせて、キャッシングしなくていい生活になってから、全額クレカにするのがいいかと思います。

予算より使ってしまう、何に使ってるか分からない状況で、全額クレカにしてしまったら、使い過ぎてしまうと思います。

むーむー

キャッシングしてるなら今のままがいいと思います!