※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

神社でのお参りについて、腹帯は神社が用意してくれるそうです。服装はワンピースでも問題ありませんが、中にキャミソールなどの下着を着用することが良いとされています。

戌の日のお参りについて。
神社でされた方にお聞きしたいです!

腹帯はご自身で巻きましたか?
中にキャミソールなど下着を着ていた方が良いですよね?

ワンピースでいってしまっても良いのでしょうか。。。

服装についても教えていただけると助かります。

ちなみに、腹帯は神社がくれるそうです!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

その場では巻かなかったです!
ご祈祷していただいた腹帯やお守り、お神酒などが入った一式が紙袋にはいっていて、それをひょいっと渡されました。
服装は普段着でいきました(o^^o)
Tシャツにワイドパンツ。。みたいな笑

• ああ

ああ

そうなんですね!その場で巻くのかと思ってました!
    神社によって違うのかもしれないけど、巻くならワンピースだと誰かにパンツ見られちゃう!とか思ってました笑
    ありがとうございます!

• 12月4日
Michael22

ご祈祷した腹帯をもらって帰って家で巻きました!なので服装は自由でいいと思いますよ♡その日にかんなさんもご祈祷していただくなら冷えないように暖かい格好がいいと思いますよ😊

• ああ

ああ

はい!私もご祈祷してもらいます!
    30分くらい見ておいてくださいとのことでした!
    初めてづくしで分からないことだらけで>_<ありがとうございます!
    ちなみに終わったら温泉に行くので、冷えた体を温めます♡

• 12月4日
さゃぼ

私もその場では巻かず、安産祈願してもらい持ち帰り、次の日くらいから付けました‼️
服装はマタニティー用のワンピースを買いましたよ✨ベルメゾンとか可愛いのいっぱいありますよ

• ああ

ああ

マタニティー用のワンピース持ってないんですよねー>_<
    そろそろお腹も出てきたし、買わなきゃー>_<と思っているところです!
    ベルメゾン見てみます♡

• 12月4日
えむ

うちは3人とも同じ神社でしたのですが、
1人目の時は腹帯自体が本当にサラシみたいなもので、ご祈祷が終わってから次の健診の時に病院の先生に持ってきてねと言われて、病院で巻いてもらいました!

2人目の時にはワコールの腹巻きタイプのものがあって、それにしたので家で着けてましたよー!
3人目は何枚も腹帯いらないしと思って最初からご祈祷だけにしてもらいました😅

腹帯を貰うのと、ご祈祷だけとで全然値段が違うのでびっくりしました😅
ちなみに安産祈願は普通の私服ですよー!

• ああ

ああ

病院で巻いてくれたりするんですね!
    一度は巻いてもらって、その後は自分で巻くんですもんね?上手くできるかなー>_<

トコちゃんベルトも買ったので、今後はそっちになっちゃいそうです笑
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • えむ

えむ

サラシのものは結局病院で巻いて貰って以来、自分で巻くのが大変で巻かずでした😅笑

腹巻きタイプは出産までずっと使えて便利でしたよ!
    神社に置いてあるかどうかはわからないですが、HPに載ってあったりしますし
    一度調べてみてはどうでしょう😌💓

• 12月4日
  • ああ

ああ

多分サラシタイプです>_<
    自分ではやらないんだろうなぁ笑

一度も巻かないのは勿体無いので、病院にも聞いてみますね♡
    とても助かりました♡ありがとうございました♡

• 12月4日