※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua♡
産婦人科・小児科

9ヶ月の女の子がおむつかぶれで悩んでいます。軟膏を塗っているが、病院に行くのをためらっています。100均のボトルでお尻を洗う方法を試しています。他に助言を求めています。

おむつかぶれについて
9ヶ月の女の子です。最近、おむつかぶれがひどいです。
最初は赤くなってるくらいだったので、病院でもらったアズノール軟膏を塗ってました。
ここ数日は皮膚がただれてきていて、拭くときも押さえる感じで💩を拭いて、軟膏を塗って、うちわで仰いで乾かしてます。
(それが長すぎてその間におしっこされるのも何回かありますw)
病院に行こうか考えましたが、コロナが怖いのであまり病院に行きたくなくて、、、
色々調べていたら100均のボトルでお尻を洗ってあげたらいいと見たので買いに行って実践しようと思ってます。

他にも何かあれば教えて頂きたいです。
ちなみに💩は硬めで下痢ではないです。

宜しくお願いします🤲

コメント

ぴー

ワセリン試したことありますか??
うちは男の子なので参考にならないかもしれないですが、おむつかぶれになった時に塗ってあげたらみるみるうちに綺麗になりました!
おむつ替えの度に薄く塗ってあげていました。

• yua♡

yua♡

コメントありがとうございます!
    ワセリン使ってないです。調べたら出てきて気になってました!市販の物で大丈夫ですか?🥺
    ワセリン塗って、軟膏も塗っていいんでしょうか?

• 7月27日
  • ぴー

ぴー

市販ので大丈夫です🙆‍♀️
    軟膏塗った後に薄くワセリン塗ってあげるのがいいと思います!

• 7月27日
  • yua♡

yua♡

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    早速買いに行きます!

• 7月27日
はじめてのママリ

息子の時も夏におむつかぶれになり、持っていた桃の葉ローション塗ってたら良くなりました!

その前はサトウザルベ?もらったんですが、良くならず桃の葉に変えたらすぐよくなりました!
市販の使ってました!

早く良くなると良いですね🥲

• yua♡

yua♡

桃の葉ローション🍑市販で売ってるんですね!見てみます!
    蒸れてだと思うのですが、痛そうでかわいそうです😢
    どうにかしてあげたくて🥺

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

おむつのメーカー色々変えてました🥺
おむつ変えてみたら良くなりました😮‍💨

• yua♡

yua♡

今、おむつが2種類あるので交互に使ってるんですが、1種類を使い続けて様子見てみた方がよさそうですね💦

• 7月27日
ママリ

うちも最近まで息子がオムツかぶれのような汗疹のような感じでした!

朝シャワーあびせて、おむつも替え時じゃなくても、こまめに変えて、パンパースの肌いち(我が家では高級品)に変えてたらすぐよくなりました!

サイズとかオムツの種類でもだいぶ変わるかなと思います!

• yua♡

yua♡

シャワーも当たると痛そうですが、優しく洗い流して清潔にしてあげようと思います🥺!パンパース肌いちの試供品貰ってたので使ってみます!

• 7月27日
りんこ

メリーズのファーストプレミアム使ってますが、オムツかぶれ1度もありません!
オムツは確かに高いですが、かぶれて大変な思いするよりはいいと思います!

• yua♡

yua♡

今はメリーズのファーストプレミアを使って、薬を塗ったり、こまめに変えたりでなんとかよくなってきました😭ありがとうございます〜♡

• 8月1日