※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

長男が下痢をしていて、昨日ワクチン接種後に発熱。コロナの可能性も考えているが、保健所に連絡が取れない状況です。

長男が4日前くらいから下痢をしてます。
水っぽくて1日何回もしてましたが、元気だったので
とりあえず様子を見てました。

昨日麻しん風しんワクチンとおたふくワクチンを同時接種したのですがその日の夜に38.6度の熱を出しました。
昼間は元気だったけど夜はぐったりしててすぐ寝ました。
ワクチンの副反応かな?と思いましたが、調べてみるとおたふくは熱は出ることあまりないみたいで、麻しん風しんは接種から1週間後くらいで遅れて出るとありました。
小児科に電話したら他の病気かもしれないと言われました。

下痢に発熱、思い当たるとしたらコロナか、胃腸炎かな…

昨日の夕方に、保育園からコロナ出たから休園しますとお知らせがありました。
もしかしてコロナでしょうか?

子供のコロナは下痢しますか?
保健所に電話しても全然繋がらず…

コメント

子供のコロナは下痢などの胃腸炎症状伴っていることが多々ありますよ。保育園でもコロナ陽性者出ているなら心配ですね😥 コロナの検査を希望であれび、かかりつけ医に連絡をして検査をやってもらえるか確認してみるといいと思います。

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

かかりつけの小児科は検査できないらしくて、保健所にもう一度連絡したら自分でできる病院を探してくださいと…
    指定医療機関に手当り次第電話しましたが全然繋がらず、繋がっても受付けできないと断られて全滅です…
    とりあえず薬局で検査キット買って自分で検査してみようと思います😭

• 7月27日

退会ユーザー

そうだったんですね😥今はどこもいっぱいですもんね‥ ちなみにもしコロナだった場合、研究用検査キットではなく、薬剤師がいるドラッグストアで購入した医療用検査キットであれば、自分で発生届けを出すこともできるので、ご参考まで‥市販のキットだと陰性となる確率が高いですが、とりあえず何だとしても、息子さんの症状が早く落ち着くといいですね🥺✨

• 7月27日