※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、下腹部で赤ちゃんの動きを感じて眠れないことがあります。これは何でしょうか?

妊娠5ヶ月に入りました。つわりは落ち着いたのですが、下腹からドクドクと自分の心拍ではないような動きを感じます。
赤ちゃんが成長してるのかなーと思うと嬉しくもありますが、気になってしまい夜眠れなくなることがあります(;д;)
いったいこれは何なんでしょう?

コメント

mama.☺︎

胎動ではないでしょうか?(^^)ポコポコ感じますか??

• なな

なな

まだぽこぽこは感じないです。横になるだけで、自分の脈拍が感じやすくなってる感じです。

• 12月3日
ボンレスハム

私も16週ですが、胎動はポコポコからドクドクに変わりました‼
まるで内臓が脈打っている感じですので、ななさんも胎動かもしれませんね♪
ポコポコは気付きにくい人も多いらしいので(^-^)/

• なな

なな

そーなんです!内臓が脈を打っている感じです。胎動、わくわくですね!

• 12月3日
のの

定期的に何分か続く感じなら、赤ちゃんのしゃっくりかもです!

• なな

なな

しゃっくりなんですかね〜ご飯を食べた時、横になった時にすごく感じます。

• 12月3日