※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
お仕事

保育園とこども園、どちらに入れるか悩んでいます。内職でも保育園に預けられるでしょうか?

私が住んでるところは近くに保育園しかありません💦

私はまだ働く予定がないので保育園のつもりはなかったのですが、主人が息子だけこども園(車で15分ほど)でともだちが小学校で出来なかったら可哀想😢と言い出して💦どちらに入園させようか悩み中です💦

保育園は田舎なので就労証明書いてもらえれば入れそうな感じですが💦
下の子は年子で上の子の1年後に年少で入園させる予定だったので…保育園だと一緒に入れないといけないよなーと思いながら💦

同じような経験された方見えますか??💦

知り合いの方にも聞いたら自営業なので、就労証明作って保育園に入れるよーとか、知り合いに就労証明書いてもらうーって方が多いみたいで💦

私が住んでたところは保育園に行ってる子はほとんどいなかったのでなんだか不思議な感じです🥲

ちなみに…内職とかでも保育園って預けれるのでしょうか??わかる方見えたらぜひ教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ありさ

内職でもその職場に就労証明書いてもらえれば預けれますよ😊
ちなみにうちは旦那が自営業なので上の子だけ保育所に預けて下の子は自宅で見てます😊

• ゆここ

ゆここ

そうなんですね✨3人目も考えていて、内職だったら妊娠中も働けますもんね✨

• 7月27日

義姉が内職で保育園預けてます!
その時は妊娠中でしたね🤔

• ゆここ

ゆここ

ほんとですか!?✨わたしも内職で保育園入れちゃおうかなー😌

• 7月27日

退会ユーザー

ど田舎で緩い市みたいですけどね😂👍🏼

• 7月27日
  • ゆここ

ゆここ

私が住んでるとこもそんな感じです🤣

• 7月27日