※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
産婦人科・小児科

3歳の男の子がお腹痛いと嘔吐、便秘っぽい症状が続いています。小児科に行くべきか悩んでいます。どうしますか?

もうすぐ3歳になる男の子について質問です。
昨日からお腹が痛いと言っており、夕飯の際、嘔吐してしまいました。
嘔吐も一度だけでしたし、嘔吐後は、けろっとして元気に過ごしていたので、食べ過ぎか消化不良かなと思い、様子を見ていました。
今朝、軽めに朝食を食べさせたのですが、食後にお腹痛いと言って横になっていました。しばらくしたら治ったようで元気に過ごしています。
ここ最近、排便もコロコロしたのが少しだけしか出ておらず、少し便秘っぽいのかな?という感じです。
今朝もお腹痛いと言っているし、念の為小児科に行った方がいいのか、このまま様子見でいいのか悩んでいます。
みなさんなら、どうしますか?
ちなみに、明日は小児科お休みの日なので、行くなら今日のうちにと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

念のため連れて行きます
先生はお腹に手を置いただけで便秘とか分かるみたいですよね
お薬で溜まっている便を一度空っぽっに出来るかもしれませんし何か他に原因があるかもしれませんし内面的な事は詳しい検査なしでは何も見つからないかもしれませんが念のためです

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    やはり、念の為連れて行くのがいいですよね!

• 7月27日