※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行ってます。昨日の夜に歯ブラシしてたら、娘がベ…

保育園で手足口病が流行ってます。
昨日の夜に歯ブラシしてたら、娘がベロが痛いのー、痒いのーと😂
みてみるといつもは綺麗な赤のベロなのに、5箇所くらい白いプツプツが、、
おや?と思ったんですが、体はなにもなくベロだけです。
プツプツも大きくなくゴマより小さいのがありました。
これは手足口病ですかね??
熱は金曜に一日の高熱でて病院行くと先生は疲れからだと。
なにも症状ないし熱も下がってるから平気と言われました。

熱下がってから4日後とかにプツプツが出る事はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

時間差で発疹出るのあると思いますー!
娘さんは軽症で済んだんじゃないでしょうか?