※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

最近添い寝で寝かしつけていますが、窒息など心配です。添い寝は控えた方がよいでしょうか?

生後1ヶ月の子を育てています。
寝かしつけなのですが、最近添い寝をして寝かしつけています。
窒息など危険かなと思い心配なのですが、あまりしない方がよろしいでしょうか?

布団で添い寝で寝かしつけて、寝たらベビーベッドにうつします。
しかし、私も眠たいので一緒に寝てしまい、私が起きたらベビーベッドにうつす感じになっています。

コメント

沙希

入院中から添い寝だったので今もそのまま添い寝してます!

窒息死とか不安なら布団は同じでも掛け布団とかだけ別にしたらどうですか?

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡



    掛け布団だけべつにしたら大丈夫ですかね?😭
    最近添い寝がとても体が楽なことがわかってしまって😢

    • 12月5日
あずさ

1ヶ月なる前からほとんど添い寝でした😢
添い寝だと落ち着くみたいで…

確かに窒息の危険性は絶対ベビーベッドより高くなると思います!
自分の寝相もありますし、寝相で毛布や布団を少し動かしてしまって…なんてこともあるかもですし😭

なので私はめっちゃ厚着をして
布団は下半身だけかけてました!
赤ちゃんも服を厚着にして
下半身だけ軽くタオルかける程度にしてました!
それで完全に大丈夫なわけではないでしょうが、せめて布団による窒息がないようにの対策です😢

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ベッドあるのに添い寝で寝かしつけてから移してます😭
    たしかに、厚着はいいかもしれません!
    そうしたら布団もあまりかけなくていいですし😊
    息子だけスリーパー着せてもよさそうですね!

    • 12月5日