※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

今子供が咳をして喉が痛いって言っていたので熱測ってみたら、37.4度…微…

今子供が咳をして喉が痛いって言っていたので
熱測ってみたら、37.4度…微妙すぎて😅
本人は元気です!
このご時世ですし、PCR検査した方がいいですよね?
なるべく仕事は休みたくなかったのですが、皆様ならどう判断しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為休んで小児科に行きます🥲💭

そのときには熱がどうなってるか分からないですが、症状説明したらもしかしたら抗原検査やPCRになるかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

キット用意してたら検査できますよ

2児mama

今は咳と喉の痛みがあればすぐに検査なので病院行った方がいいです💦
私も37.4℃とかで喉の痛みと咳があり抗原検査受けました💦
陰性でしたが、その後発熱して39℃まだ上がりPCR検査して今結果待ちです😭
キットも微量のウイルスでは反応しないと言われました💦
体調不良を訴えてるのに保育園に行かせてコロナだったら何言われるかわからないので休ませておくのがいいかと💦

コロナが必ず高熱出るわけではないので、仕事は休みます。
私はコロナになった時(先々週くらい)喉の痛みと微熱から24時間くらいで38度になりました。
抗原検査では子供はそもそもの保菌量が少ない為、発症日だと出ない可能性もありますしPCRが出来るならしてもらいますね。
いまはどこも抗原検査不足してますし、抗原検査しかできない病院であればPCRできる所探します。