※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳をしており、寝つきが悪いです。小児科では薬は処方されず、コロナの検査のみでした。他の小児科を受診するべきでしょうか?

生後2ヶ月の子か咳をしてます。しんどいのか寝付きも悪いです💦
月曜日に小児科受診しましたが、特に薬などもなくコロナの抗原検査しただけでした
まだ小さいと薬は処方されないのでしょうか?
ほかの小児科に行ってみた方がいいですかね😢

コメント

COCORO

他の病院が良いと思われますよ

• むー

むー

他の病院探しておきます!

• 7月27日
amama

同じことで先日病院に行って薬をもらいましたが全く効果はありません🤍
そこで言われたのがよっぽど食欲がなくなってたり、
5分に一度ペースで吐き戻したり
熱がない限りは2ヶ月の子は心配しなくて良いよとのことでした!!
鼻でしか呼吸ができないけど小さすぎて乾燥だったり、なにかの原因で詰まりやすくなってると咳に繋がるらしいです🌀
まだアレルギーとかも反応する年じゃないからしっかり加湿器たいて空気の入れ替えもできてれば大丈夫と!!
心配なら他の病院見てもらうのも大切だと思いますが病気の子も多いのでそっちも心配になっちゃいますよね😭
月齢低いと尚更心配性になっちゃうけどうちはそんな感じで一応予防接種の時にもう一度聞いてみようと思っていますが参考になれば!!

• むー

むー

同じような症状で、同じ月齢でとても参考になります!!
    薬効果ないんですね💦
    吐き戻しや熱はないので、少し様子をみようと思います😌
    今は小児科も多いですよね、、
    教えていただき助かりました
    ありがとうございます✨

• 7月27日