※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

友人の3歳の男の子への出産祝いで、1万5000円程度のプレゼントを考えています。洋服や水筒など悩んでいるので、おすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。
友人への出産祝いで何をあげれば良いか悩んでいます😣

お子さんはもうすぐ3歳の男の子なのですが、
色々あって産後すぐにお祝いをしてあげられておらず、
今度久々に会えることになったので
プレゼントを渡したいと思っています。

(色々あってのこのタイミングなので、
今更〜等のコメントはご遠慮頂けたらと思います🙇‍♀️)

以前上の子のお祝いで1万5000円分くらいの
プレゼントを頂いたので、
予算は同じくらいで考えているのですが
なかなかの金額なので逆に何をあげたらいいか
分からなくなってきてしまいました。。

今は↓あたりを組み合わせようかな〜と思ってるのですが
何かごちゃごちゃする気もしていて、、

・エイデンアンドアネイのブランケットやおくるみ等
(我が家はお昼寝等で今も重宝しているのですが
3歳であげるのは微妙かなーと思ったり、、)

・3000〜4000円前後の洋服数枚

・子供用の水筒(飲み口が3種類ある長く使えそうなやつ)

本当は一つのお店で
まとまったプレゼントにしたいのですが、、

ちなみに以前私が頂いたのは
ジェラートピケのパーカーとインナーを
それぞれ親子ペアで頂きました。

予算がそれなりに高い分、
いらないものあげてしまったらと思うと
悩みに悩んで質問させて頂きました😭

予算以下のものでも構いませんので、
おすすめ等あれば教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

おくるみは確かに夏の肌掛けとして使えますが…3歳間近の子なら本人が喜ぶオモチャなどと服を組み合わせるのが無難かなぁと思いました!

あとは一つに絞るならちょっと高い知育玩具(サイロバなど)も貰えたら私は嬉しいです😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    やっぱりオモチャや洋服が無難ですかね☺️

    我が家は常にオモチャが散乱しまくってるのでちょっと躊躇っていたのですが笑、少しお高い知育玩具は確かに貰ったら嬉しいですね!!
    サイロバ見てみます😊!

    • 7月27日
はるママ🔰

検討外れなこと言ってたらすみません💦

いただいたものも親子でってことであれば、1万円分はお友達へプレゼント、5,000円をお子さんへプレゼントされるのはどうかな?と思いました🙂半分ずつくらいとかでも☺️

お子さん向けだと、服の趣味がわかる相手なら、秋口から長く使えそうな薄手のアウターとか重宝しそうだなと思います。
あとはこども本人が喜びそうなものを入れるのもひとつかな?と思ったり🤔トミカとか、食べれそうなお菓子とか喜びそうかな?と思いました☺️

エイデンアンドアネイのブランケットはうちも活躍してますが、なんとなく赤ちゃん向けな気もして🤔
水筒は、いいやつは結構値段しますし、うちの子ならもらったら喜ぶかなーと思いました☺️(年齢も性別も違うのにすみません💦)

長々とすみません。
プレゼントって難しいですよね💦
お会いできるの楽しみですね☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    なるほど!!
    私が頂いたプレゼントは出産祝いだけど、子供にというより私が喜ぶものをくれた気がしていて、ママも喜ぶものをあげれたらなあと思っていたので、分けて選ぶ案とても良いですね🥰!

    具体的な案もありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

    悩みすぎてこんな時間になってしまって、、笑
    優しいコメントもありがとうございました😊

    • 7月27日
はなまる子

男の子いるので参考になれば幸いです😊🙌

3歳〜お兄ちゃんにブランケットは無いかな💦
個人差ありますが、昼寝は2歳以降しないです。洋服ももらう事ありましたが、あまり有り難くはない物でした💦
もし服ならアウター的なもの、パーカーやウィンドブレーカー、レインコートでブランドは好みを聞いた方が良いです🙄

水筒は、本人の好みの柄を使わせるのが良いと思います。男の子でママの趣味で持ってる子はちょっとかっこ悪くみえます☠️

  • はなまる子

    はなまる子


    あの、書いたあと気づいたのですが、男の子のお母さんでもあるんですね💦

    • 7月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    そうなんです、割と年齢の近い男の子がいるにも関わらず、何をあげたらいいのか悩みすぎてわからなくなってしまいました😂

    ブランケット、我が家は保育園のお昼寝や夏の夜の掛け布団がわりでめっちゃ使ってるのですが、確かに今更ですね😂💦
    質問して気付けてよかったです!

    何をあげるにしても好みがあるので難しいですね💦
    ママのお洋服の好みは何となーく分かるので、好きそうなブランドで色々見てみようと思います☺️

    ありがとうございました。

    • 7月27日