※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きで困っています。夫は協力的でなく、精神的にもつらい状況。明日から実家に泊まりに行くことを考えています。対策を教えてください。

しんどいです。。。1歳の下の子の夜泣きが急に始まりました。
ふにゃふにゃなら可愛いもんですが、手足をバタつかせてぎゃんぎゃん泣きます。
初めの方はお水飲ませたり、好きな動画見せたりで少し落ち着かせてから寝んねしようねと言うと頷いて布団に寝転んで寝てくれていました。
ところがここ最近はそれもダメでずっと泣いています。
泣き疲れて寝るという感じです。
朝まで数回です。

私は何とか平常心を保とうとイライラも抑えていますが、主人は「こんなん異常やわ!ノイローゼになる!」と言って協力的ではなくそれも私の精神状態を狂わせます。
共働きなので二人でもっと対処できたらいいのにな、、と悲しくなります。
実家が車で5分なので明日から実母を頼ってしばらく寝泊まりしようかと考えています。そうじゃなきゃ私の体力と精神が保ちません!

誰にも相談できず言いたい事をつらつら書いてしまいました。

1歳過ぎの夜泣き復活(ギャン泣き)の対策で何か教えて下さい!
ちなみに明日一度小児科へ行って漢方を処方してもらえないか行ってみようと考えています。

コメント

ママリさん

夜驚症ではないですか?
小児鍼試してみてもいいかもしれないですね!

• まいまま

まいまま

夜驚症の可能性大です。
    小児鍼などあるんですね⁈
    多分ですが私の住んでいる田舎町には無さそうです😭

• 7月27日
おジャ魔女

夜驚症みたいな感じですか?
うちの子もなりました。
夜驚症ならお薬もらえますよ☺️
うちは漢方と子供用の睡眠薬を頂いたことあります。

• まいまま

まいまま

私も夜驚症を疑っています。
    子供用の睡眠薬など出してもらえるんですね⁈
    一日でいいから朝までぐっすり寝てほしいし寝たいです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは上2人が睡眠障害があって泣き叫んだりします。もちろん薬は飲んでますけどおこうをたくといつもよりぐっすり寝れてます😊

• まいまま

まいまま

睡眠障害も視野に入れて診てもらおうと思います。
    お香はどんな類のものでしょうか?
    よろしかったら教えて下さい!

• 7月27日
まーみー

部屋が暑かったりしませんかね?
暑いと子供は悪夢を見やすく、よく起きるようになるそうです。
親が肌寒いくらいの温度で、子供は布団なしがちょうどいいですよ😊