※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が唸りながら苦しそうに泡を出し、飲み込めずに苦しんでいる。寝ている時も心配。2ヶ月健診で相談予定。

もうすぐ2ヶ月になる娘なのですが、よく唸って体をモジモジ動かします。
その時ブクブクとカニみたいに泡を出し、その時にその唾液?なのか吐き戻しなのか分からないですが、(透明なので唾液かも、、)うまく飲み込めないようで、目を見開いて苦しそうに声も出せずにもがいています。慌てて体を下にして背中をトントンすると落ち着くのですが、最近これが頻繁でとても心配です。
私が見てる間であればまだ良いのですが、見てない時、寝てる時になってしまって、最悪の状態になってしまったらと思うと怖くて仕方ないです。
2ヶ月健診の時に相談しようとは思ってるのですが、もし同じような方いましたらアドバイス頂きたいですm(*_ _)m

※授乳後、ゲップが出ても出なくても15分は縦抱きしてから横向きにして寝かせていますが、動くようになって自分で仰向けになってます💦‬

コメント

なお

2ヶ月頃よく唸って体よじってました!!!私も苦しいのかと思って動画とっておいて、調べてみたり、小児科で相談したりしました!!この頃は一気に成長する時期で、唸ったりはよくある感じだった気はします!!

ただ、泡を出すのは分からないですが、唸ってるから上手く唾液が飲み込めないんですかね…?

なんとも無いといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時期になると唸るんですね、、!
    唸るのは成長の過程とのことで、安心しました( ・θ・)

泡は唸る時だけではなく、結構頻繁に出してます、、。
    唸ってない時はゴクンって飲んでるんですが、唸ってる時によく苦しくなってますね、、💦‬
    なにか病気じゃないといいですが、、健診の時相談してみます💦‬

• 7月27日