※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と今後上手くやっていくにはどうしたら良いでしょうか。私達は出会…

旦那と今後上手くやっていくにはどうしたら良いでしょうか。

私達は出会って7ヶ月で結婚し、その後すぐ娘を授かったため、まだ出会ってからは2年ほどです。
ちゃんと見極めずに結婚した自分が悪いと言われればそれまでなのですが、、
妊娠中は気にならなかったことが出産後には気になってモヤモヤしてしまいます。
例えば、
・私の名前を呼ばない
・私のことを褒めない
・携帯をずっといじる
・私が話しかけても気分によってはスルーする
・旦那からはくっついてこない

もう旦那からは愛されてないのかなと悲しくなります。
考えすぎでしょうか、、?
話し合うのが一番かもですが、怒りそうで怖くてなかなか踏み出せません。(旦那に思ったことを素直に言うことが出来ないのも辛いです)
しかし話し合うべきですかね?

私は旦那と上手くやっていきたいです。これくらい我慢すべきなのかどうするのが良いのかアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんはそのモヤモヤに全く気づいてないかもしれないので、素直に伝えてみた方が気持ちが楽になると思います( *˙˙*)♩
名前で呼んでくれないのは、お子さん産まれてから、ママーとかになったってことですか?🤔

私も全然褒めてもらえないので、自分から「すごいでしょー!」って褒めてもらいに行きます笑

あと、話をシカトされるのは気分が悪いので、シカトしないでって言ったこともあります!

子供産まれてからスキンシップは全然無くなりましたね〜🥺
たまに子供を使って、みんなでぎゅーしよー♩とか言ってみたりはしますが🤣

やんわり伝えてみてはどうでしょう?⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^ ^
    なるほど、、!確かに旦那は気づいてないのかもしれないです💦
    特に態度にも出していないので。
    名前で呼ばないというのはママすらもなく「ねぇ」や「ちょっと」とかで呼んできます😣
    自分から褒めてもらいに行くの良いですね👏そしたら雰囲気も和みますし、一石二鳥な感じがします!実践してみます✨
    やはり子どもが産まれたらスキンシップは減るものなんですね、、🥲

ありがとうございます😊✨
    とても参考になりました!!実践&頑張ってやんわり伝えてみます🎵

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと上手くいきますように!✨✨✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

まず名前を呼ばないって、ちょっと、心配ですね。

褒めないのも、普通は好きな人に対しては褒めますから、褒めて欲しいと言ってみてはいかがですか?

携帯で何を見てるか、話してみてはいかがですか?

スルーするのは、、、人としてどうかと思いますね💦

男性からくっついてくるのは、なかなかないと思いますよ!相当な甘えん坊な方くらいしか...

話し合うことができないのは問題ですね...

美味しいご飯食べてる時に、やんわり話すといいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます^ ^
    名前を呼ばないって人としてどうなの?って思ってしまいます笑
    スルーもそうですよね。普通しないですよね💦
    携帯では掲示板やSNS、漫画を見てるようです、、
    男性からくっついてくるとこはないものなんですね😱これはちょっと考えを改めてみます!

やはりやんわりと伝えることが一番ですよね😣美味しいものを食べながらって良いですね!!そしたら雰囲気も良い中で話せそうですしね^ ^
    やってみます✨ありがとうございます!

• 7月27日