※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
家族・旦那

旦那さんがパイプカットした方みえますか?私は今4人目臨月でもう子供は…

旦那さんがパイプカットした方みえますか?

私は今4人目臨月でもう子供はいいかなと思っていて、帝王切開ならついでに卵管を切るか縛る手術をしようかな。と思っていましたが、普通分娩の予定です。。
それを旦那に言うと、なら俺がやろうかな?と言っていたのですが、周りにやった方もおらず?(男の人はそー言う話はあまりしないのかな?)その手術をするとどうなるのかな?と思いまして。

旦那さんがやったよー!って体験談があれば教えていただきたい!

コメント

抹茶

3人目が1歳になってからパイプカットしました!
値段は8万弱でしたが病院によってピンキリのようです。日帰りで手術出来ますが麻酔が切れるとやはりしんどくなるようで苦しんでました😅

私の夫が行った病院では心配なら年に1回精液の中に精子がいないか無料で検査してくれるとの事でしたが、今まで一度も行ってません😂

パイプカットしてからは当たり前に避妊してませんが、妊娠するかもという不安から解放されたので、毎月生理予定日が予定日+3〜1週間ほどズレていたものがぴったりくるようになり、めっちゃストレスフリーになりました🙌🏻✨

うちは回数も多いので夫が勇気を出してパイプカットしてくれて本当に良かったです!
夫もパイプカットして良かったと言ってます。

が、人によってはパイプカットすることによって男性としての意味がなくなる(子孫を残せない)ので、逆に性欲がなくなるみたいなパターンもあるそうです。

でも私からしたらデメリットは本当にないので、パイプカットお勧めです!

• のーの

のーの

ありがとうございます!
    毎月妊娠するかも〜って言う不安から解放はかなりストレスフリーですね!!

• 7月27日