※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわ
妊娠・出産

赤ちゃんの着替えは、お風呂後や汗をかいた時に必要ですか?朝は着替えさせなくてもいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
ふと思ったのですが、赤ちゃんは1日にだいたい何回着替えをしますか?

1月に出産予定の初マタです🌟
ふと思ったのですがだいたい大人は1日に朝と夜着替えると思うのですが、赤ちゃんはどうなのでしょう?
お風呂に入った後、朝起きたら、あと汗をかいたり汚れたりしたらと言う感じなのでしょうか?
それとも朝は着替えさせなくてもいいのでしょうか?🤔

よろしくお願いします。🙇🏻

コメント

沙希

私はお風呂の時に着替えさせるだけです!
冬なので汗もあまりかかないですしね!

ゆきだるま

お風呂の時とよごれたりした時だけですね!
なので基本1日に1回です!!

apple

うちの子はミルク吐きが多かったので三回ぐらい取り替えてましたよ(╹◡╹)

ayapyn

うちの子は日中は吐き戻しが多かったので
授乳と同じ回数かそれ以上着替えてました(p_・q)
うちの子はパジャマと部屋着別にしているのと
起きたら着替える習慣をつけさせたかったので着替えさせてました!寝汗もたくさんかくと聞くので(。´・д・)

Mimi

新生児の時は、お風呂の時一回だけでした〜。たくさんお出かけするようになった、4、5ヶ月くらいからは朝お洋服に着替えています(^^)

吐き戻したり、うんち漏らしたり、おしっこ飛ばしたり…日によりますが着替えるときは4〜5回…もっとかな?着替える時もありました(´>ω<`)