※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみく
家族・旦那

旦那が23日にコロナ陽性反応。今日で濃厚接触の待機5日目なんですが喉が…

旦那が23日にコロナ陽性反応。
今日で濃厚接触の待機5日目なんですが
喉が少し痛い気がします。これはみなし陽性にはいるんですか?
発熱した場合だけですか?
子供たちは旦那が陽性になる前から
風邪気味で鼻水、咳してるので
それが移ったんじゃないかとは思ってるんですが
今、病院も検査できるところが少ないので
自己判断になるんでしょうか

コメント

mochi

みなし陽性だとしても医師が判断すると思います。
濃厚接触者で喉の痛みありなら可能性高いので受診をおすすめします💦

mikan

私が23日から発熱、病院でPCR.次の日陽性結果。

旦那が24日からのどがいたいと言い始めて、25日朝発熱、病院に行き抗原検査で陽性でした。

我が家もこどもが私が陽性になる4日前から風邪引いてました。(ちなみにこどもは今のところ市販の抗原検査キットで陰性、風邪症状もほぼなくなり、発熱なし)

いまのコロナはのどが痛くなることが多いらしいです。あとは味覚障害がでたり。

みなし陽性かどうかは病院の先生が診察後にきめます。なので早めに病院に検査にいったほうがいいかと。

我が家はかかりつけが同じだったので、夫婦ともに同じ病院で検査してもらいました。すでに私が陽性だったので、旦那は抗原検査をしたみたいです。抗原検査は数十分ほどで結果でるのではやくわかりよかったです。