※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳半男の子の発熱時のクーリングについて相談があります。息子は眠れていますが、冷やすべきか悩んでいます。鼠径部を冷やすのは難しいので、股に挟んだハンカチは効果的でしょうか?他にアドバイスがあれば教えてください。

子供の発熱時のクーリングについて教えてください。

3歳半男の子、39.4度の発熱です。
首、脇、鼠径部を冷やすと良いとのことで、
特に男の子は生殖機能が関係するので鼠径部は冷やした方が良いと以前聞きました。

今、息子は坐薬無しでも眠れていますが、冷やした方が良いですか?
一応、アイスノン枕をしています。(冷えピタ全力拒否っ子です💦)
また、鼠径部だけを冷やすのは難しいのですが、タオルに包んだハンカチを股に挟ませておけば良いのでしょうか?

他になんでも良いのでアドバイス頂けるとうれしいです🙏

コメント

ゆうまる

身体に貼る冷えピタがあるのご存知ですか?
今、うちの子も39.8℃の熱があるので首、脇、鼠蹊部に身体に貼る冷えピタを貼っています。

Amazonで購入しましたが、注文してから手元に届くまで2週間以上かかりました😅

多分、注文殺到しているのだと思いますが、かなり便利です。

今回のお熱には間に合わないかもですが、常に常備しておいて損はないです。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    冷えピタが苦手な子なので使えないんです。

• 7月27日

うちは氷嚢使いました!!
お股のところに薄手のタオルも引いてから置いてました!こんな感じです!すぐ40℃出る子なので🥲
画像でズボン汚れてます笑すみません💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ズボンに入れちゃうんですね😲
    試してみます😊

• 7月27日