※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inoshishi
妊娠・出産

つわりが激しいとき、歯磨きは苦しくて吐き気がする場合、うがいやマウスウォッシュも試しても苦く感じることがあります。

つわりが激しいとき、
みなさん歯磨きってどのようにしてましたか??
口の中が苦く感じて吐き気。
うがいするときに吐き気。
マウスウォッシュも試しましたがやっぱり苦くて吐き気。。。_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

コアラ−3k

朝はしんどいので、夜のみ無理やりささっとすませてました。
もしくは歯磨き粉なしで磨いたりとか。
つわりで歯磨きおろそかになりますよね💦つわり落ち着いたら一度歯医者で掃除してもらえばいいやと思って適当にしてました😅

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´ω`*)今朝
    歯磨き粉なしでやってみました!
    高速!!(*´ω`*)
    歯医者さん。。。行きます(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 12月4日
  • コアラ−3k

    コアラ−3k

    私は歯磨き粉のせいで気持ち悪くなってたので。今は仕方ないと割り切るしかないですよね😅

    • 12月4日
ジャンジャン🐻

ぜんぶ吐きながらでしたねー😅

どうにもこうにもなりませんでした😅

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます!
    やっぱり。。。そういう場合もありますよね、ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ったんですね。。。(´;ω;`)

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は塩つけてちゃちゃっと磨いてました

  • inoshishi

    inoshishi

    塩ーー!!
    すごいです(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´Д`*)
    やってみます♫

    • 12月4日
こっこ

朝は適当に早くして
夜はなるべく我慢して
綺麗に磨いてます(´・_・`)
歯磨きより自分の口臭で
気持ち悪くなったりしますw

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございますー!
    そう、口臭も気になってしまって(−_−;)やはり、我慢しながら、みなさん頑張ってるんですね。。。

    • 12月4日
えりか

正直、一日できない日がありました。
次の日に、高速で歯磨き頑張ってました(笑)
今は、つわり無いので歯磨きも出来ます!!
お互い頑張って乗り越えましょうね*.·.。゜

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)
    おさまれば、普通にできる日がくるんですよね、
    高速で、頑張ります!なんとかしのぎますー(´;ω;`)

    • 12月4日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

洗面所の水を口に含む事すら出来ないので
モンダミンでパパッとして歯磨き粉付けずに擦ってます😂

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます!それは
    辛いですね(´;ω;`)
    モンダミン高速と、こする。。。
    なるほど、ありがとうございます。試してみますー(´;ω;`)

    • 12月4日
☆yuyu☆

朝はしないことが多かったです💦その代わりちょこちょこたべられる時に食べてたのでその都度軽くうがいしてました。夜は必ず磨いてましたが、手早く済ませてました💦どうにもこうにもならないけど虫歯は嫌なので出来そうな日は丁寧にしてました!

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)できそうなときにちゃんとやる!大切ですね。。。
    うがい、うがい。。。

    • 12月4日
あー

つい2週間前までつわりで苦しんでました。

朝は寝起きで既に気持ち悪いので食べもしない、磨きもしない…
昼は動けたら磨く
夜は磨く。

磨いたとしても歯磨き粉なし、体調がいいときは歯間ブラシを使いました。

匂い。味、ダメだったので歯磨きこなし、水でこまめにゆすぎながらでした!

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)
    歯間ブラシ、重宝してます!
    1人じゃないと思えると、とても強い気持ちになりますね(´;ω;`)ありがとうございます。

    • 12月4日
あちち❤

正直汚いですが
歯磨きなんかできる気力なくて2~3日に1回くらいでした(笑)

ほぼ寝てました(笑)

ご飯も食べれなかったです*(;_;)

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます!
    私は妊娠する前は毎食後してたので、
    なんだか気になってしまって(−_−;)
    よだれを吐いた後の口の中が苦くて。。。

    ありがとうございます(*´ω`*)
    気にしすぎず頑張りますっ♫

    • 12月4日
りんね

つわり辛いですね( ; ; )

私は吐きづわりではなかったのですが、上に向いたり、水を口にためると吐き気があったので、下を向いて磨いてました。
後は子供用の歯ブラシを使ったりして、吐き気の出にくい場所から磨いてしんどい奥を最後にしてました。
歯磨き中もなんども水でゆすいでました。

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)
    子供用の歯ブラシ。。。!!
    ありがとうございます。
    なんとか乗り切りたいですー!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月4日
ねぷ

日中は磨けないことが多かったですが、寝る前はなるべく磨くようにしてました。
今もつわりが終わったとは言えないので、油断すると奥の方を磨く時にウエッとなり胃液とかを吐きます。
寝るときに口の中が粘ついたり口臭がすると吐きやすくなると聞いたので、歯を磨くだけでなく調子がいいときに舌の汚れを歯ブラシで軽くなでて取っています。

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます!
    舌の汚れをとると良いんですね。
    寝る前は私もなるべくできるようにしたいです。ありがとうございます(*´Д`*)

    • 12月4日
ktyh

私も4ヶ月後半までは口の中が常に苦く特に寝起きは凄まじく苦かったです。
歯磨きで嗚咽をよくしてましたが、ベロ磨きが一番効果がありました!!(ベロ磨きも嗚咽しまくりでしたが胸をトントン叩いてどうにか吐かないようにしてました。)

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)
    胸トントンですね!
    やってみます。
    ちょっとの拍子でうえっとなるので、
    なんだか油断なりません。
    ありがとうございます(*´Д`*)

    • 12月4日
厚切りトマト

分かります!今まさに同じで歯磨きするときはかなり気合いを入れないといけない状況‥_(^^;)ゞ

歯磨き粉の色んな味を試して一番マシなので磨いてますがそれでもオエオエなります。
味覚もコロコロ変わるのでそれがダメになる日もあります。
すみません、私もどうしたらいいか分からない者です(・・;)

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)
    気合い入れて、
    良さそうなときにぱーーーっとやったりしてはいるものの、でも皆さんから知恵をいただいたので、またためしてみようと思います(*´ω`*)
    1人じゃないと思うだけでだいぶ強くなれますね(´;ω;`)

    • 12月4日
deleted user

歯磨きしてると何であんなに気持ち悪くなるんでしょうね( ;∀;)
夜だけ頑張ってモンダミンのマイルドでちゃちゃっとゆすいでました!
普通のモンダミンより苦くないのでオススメです!

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)
    ほんとに、なぜ、あんなにも。。。(´;ω;`)
    マイルドですね!
    ためしてみます、ありがとうございます(*´ω`*)みなさん頑張ってると思うと、
    心強いです!

    • 12月4日
(。・ω・。)

私もつわり初期は歯磨きする度に吐いていましたが、歯磨き前にサイダーを飲み、ゲップを我慢しながら高速歯磨きして、吐きそうになったらゲップをしてスッキリしてました(笑)それから吐く事もなく、つわりを乗り切りましたよ。ただ高速歯磨きは必須ですが(笑)私だけにしか通用しないかも?ですが、ぜひお試しあれー(笑)

  • inoshishi

    inoshishi

    ありがとうございます(*´Д`*)

    炭酸攻撃ですね!
    そして高速。。。(´;ω;`)
    やってみます♫ありがとうございます♡

    • 12月4日