※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪のひき始めに葛根湯飲んで酷くならなかった方いますか?本当に効果あ…

風邪のひき始めに葛根湯飲んで酷くならなかった方いますか??
本当に効果あるんでしょうか、、、

子供がずっと風邪ひいててついに今朝起きたら私も喉がイガイガ、、、
今日葛根湯買って飲んでみました。

いつも風邪ひくとすぐに喉がやられて咳がひどくなり
眠れないほどつらくなります。。
病院の薬をもらっても咳が中々治らないことが多々あります。

他に風邪のひき始めに早く治すために出来ることってありますか??🤔

コメント

みい

葛根湯私あまり効かないです😭
昔から喉の痛みからの風邪が多いんですが、喉がイガイガしはじめたら、「ハレナース」って薬を飲むとすぐ治って風邪をひかないで済むのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯はやはりあまり効果ないんですかね。。🤣
    調べてみるとハレナースって扁桃腺の薬っぽかったんですが、喉の痛みや咳の場合にも飲んで大丈夫なんでしょうか🤔?

• 7月26日
  • みい

みい

大丈夫ですよ!🙆‍♀️✨
    咳には効かないかもですが、喉のイガイガや痛みにはめちゃくちゃ効きます♡

• 7月27日

私は葛根湯めちゃ効きます!
風邪ひくときはまず喉が痒くなるのでその時に葛根湯の液体を1本飲めば次の日にはスッキリです✨
葛根湯の粉薬はあまり効かないので人によるのかもしれないです💦

mamari

葛根湯は薬ではなく漢方なので、即効性はないです😭
葛根湯プラス薬を飲むのが一番いいです!