※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開後、上の子に会いたくて寂しく心配。ビデオ通話できず、電話で元気な声を聞くと泣いてしまう。入院中の上の子と離れるのが寂しく眠れない。他の方の入院時のお気持ちを知りたい。

帝王切開術後で入院中上の子に会いたすぎて夜寝ようとすると寂しい気持ちや心配な気持ちが込み上げて涙が出てきます😭💦
日中も時間があると写真や動画を見て余計恋しくなってしまいますがやめられません😭

面会は15分しかできないので本人のためにと夫婦で決めて娘はなしにしています。
せめてビデオ通話や電話でなら…と思ったのですが夫に却下され、本人のために私もそうだよね…と。

そんな中今日の朝発熱したと連絡。
いても経ってもいられず今日は1日夫にLINEや電話で超口出ししてしまいます😭

電話の奥で元気そうにしてる声が聞こえるだけでも嬉しくてまた泣けます😭

こんなに離れることが寂しいとは思いませんでした😭
毎日考えすぎてなかなか眠れません😭
普通分娩なら明日退院なのに入院長いからまだようやく折り返し地点です。
皆さん上のお子さんいて入院の際、どんなお気持ちでしたか?😭

コメント

Yu-mama

私もコロナ禍で出産し面会禁止だったので毎日、ビデオ電話してました!
だけど、娘はあっけらかんとしていて余計に寂しかったです。退院して自宅に帰っても泣くことなくで私は拍子抜けでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その子それぞれ違うから実際なってみないとどうなるかわからないですよね😭
    帰ってからは泣いたりくっついて離れない!とかだと最初はいいけど大変だからそれはいいかもしれないです😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子どもたち同じ年齢で、まさに今日出産で入院中です😂
私も写真&動画めっちゃ見てます😂
電話もしましたが切るときにママーって泣いててこっちもつらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!上と下の時期までめちゃめちゃ同じタイミングですね🙄
    泣かれたら辛いですよね😭
    ママも会いに行きたいよー!って泣いちゃいそうです😭
    入院の日に病院の前でしっかりお話ししてお別れしたので中途半端に登場したらうちの娘は混乱しちゃいそうです😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は切迫で4月に2週間…6月な3週間入院してました💦
4月の時は入院する前、息子の前で大号泣😅
6月も寂しくて寂しくて一日が長かったしママリさんのように写真、動画…主人に催促…そしてTV電話、だいぶのかまってちゃんになってましたが、出産後は家に帰ると息子に加えて新生児の育児で寝れない日々も続くし産褥期なんてあってないようなものですし休める時に休もうと気持ち切り替えました!

退院、早くしたかったですがいざ退院の日になるともぅゆっくりできないのか…とも思うようになってました🤣💦

帰ってきた今…本当に大変で寝る暇、休む暇、まぁないです笑
休めるの入院中だけです!
寂しい気持ちめちゃくちゃ分かりますが身体を少しでも休めて子供がいない時間を噛み締めてみてください😌
これから長い長い育児が待ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭
    昨日までの数日は帰ったら現実が待ってる!少しでも回復して帰るぞー!がなんとか勝ってたんですが今日熱の連絡を受けてから気が気じゃなくなってしまって😭
    確かに休める時に休まないであとで倒れたらそれこそ可哀想ですもんね💦
    頑張って寝ます😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに熱の連絡は心配ですよね😭😭😭
    子供さん、元気に過ごされててなによりです🥰

私は経膣分娩しか経験してないですが友達が帝王切開で術後、本当に大変だったと言ってました…お身体、大丈夫ですか?
    無理なさらずにゆっくり寝てくださいね☺️
    おやすみなさい🌙

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は美味しいご飯出てくるし家事しなくていいし楽園すぎて帰りたくないと思ってて、今回もそのテンションで入院しました。
でもコロナで面会できなくて暇だし、ご飯の時シャワーついでに赤ちゃん預けてみようかなと思って1人でで食べたら寂しすぎたし、じゃがいも揚げたやつが出てきたら上の子これ好きやろうなって思ったり…
1人目の時ほど楽園生活楽しめませんでした。
でもヤンチャワガママボーイの世話しなくてよくてちょっと楽だなーって思っちゃったりもしました。
色々楽だけどちょっと寂しいな…みたいな感じだったかなと思います。

息子の方は私がいなくても全然平気だったみたいです😂
夜ビデオ通話してましたがそんなに話さずでした。
退院時も感動の再会ならず…

熱出したって聞いたら心配になりますよね💧
でも、元気そうでよかったです!
友達に聞いた話だとお腹の傷ってなかなか治らないみたいだし、ゆっくり休んで回復してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません😭

わかります😭💦💦
    美味しいご飯を目の前にして上の子のことばかり考えちゃいます!
    うちも今日お昼にみかんが出て娘の大好物ですがうちではこの時期高いから買わないのに1人で食べるなんて悪いなー食べさせてあげたいなーとか…www

えー!
    全然平気も少し寂しい…けど安心でもありますね😓

退院前日に面会来るみたいなので後少しで会える!と楽しみにしてます🥰

• 7月27日
星

わかります!
私も帝王切開でした。
里帰りで県外の為、パパとも会えず
じーばーのとこで一度も泣かずに頑張ってくれた娘。

テレビ電話したら、泣きそうになるからとテレビ電話はしないで
母から送られてきた動画みながら
一日早く退院する!と頑張ってました。

退院したらいっぱい抱きしめてあげましょ!

そのために今は辛いですが、ご飯たべて、休めるとき休んで
退院にそなえてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません😭

慣れないところで一週間以上1人はきっと心細いでしょうに頑張って偉いです😭✨

自分も泣きそうになるし子どもが寂しがったら見てもらってる人が大変ですもんね😭💦💦

私は過去の写真や動画をたくさん見て、こんな時あったか、こんなことしてたんだ、、など見ては涙溢れてます🥺
    親バカですが夫から送られてくる動画を見てこんなに可愛かったのか…などw

退院したらたくさん甘えさせてあげよう!と思えました😭✨

• 7月27日