※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

陣痛中の考えを聞きたいです。1人目は早く終わってほしかった。2人目は上の子のことも気になりました。

皆さん陣痛中は何を考えてましたか?
私は1人目の時は1日かかったので、ひたすら早く終わってくれーーと思っていました!
2人目の時は夜陣痛だったので、ママいなくて上の子寝られたかな❓など考えていました😌
ふと皆さんのお話聞きたくなりました😆

コメント

ままり

1人目はまだ〇〇時?!まだ7cm?!あと何時間だろう…って感じで、2人目は痛いなあ〜この感じなら〇〇時までには生まれるかな〜って感じでした🤣🤣

しゃむ

途中まではこれいつまで続くんかなーとぼんやり考えてましたが、最後は痛い、眠い、お腹すいた、早く終わんないかな、というだるいバイトしてるときみたいな気持ちでした😂産後2時間の安静時間があると言われ、ご飯ありますか、、?と聞いて助産師さんに笑われました(笑)

はじめてのママリ

1人目の時はこの痛みから早く逃れたい、もうやだ、こわいとネガティブでしたが
2人目の時は4時に破水し病院に行き、6時までには産む!!と強気でした🤣♡

はじめてのママリ🔰

はやく出てきて~。出てくるとき顔が途中で止まっちゃったら苦しくないのかな。頭でつっかかってるー!
そろそろ点滴成功してくれー!(注射大嫌いで陣痛の痛みで紛らわそうと陣痛がくるタイミングでさしてもらうようにお願いしたら、力が入るからか血管が逃げるらしく、、9回目で諦めて普通の注射針から点滴に繋いだみたいです😭)

上の子起きておじいちゃんしか居なかったらびっくりしちゃうかな。幼稚園の支度は前駆中になんとか頑張ったから大丈夫なはず…。無事に産まれますように!

とかです。

私も夜中の出産で、息子が寝てる間に産院へ移動でした😅

my

1人目は未知の世界だったのでその時その時の状況についていくのがやっとでなにも考えれませんでしたが2人目は出産の恐怖を知った後なのでひたすら無理無理無理って陣痛がくるたびおもってました笑

3ママ

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんお返事ありがとうございます❤️
まもなく出産を迎えるので、陣痛中皆さんのお話を思い出しながら乗り越えたいと思います😂💪