※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむりねこ
その他の疑問

コロナの流行はありつつも「大人が仕事を休まざるを得ない状況は家庭は…

コロナの流行はありつつも「大人が仕事を休まざるを得ない状況は家庭はもちろん、経済的にも良くない」等の理由で職場や保育園等で濃厚接触者の扱いがそれぞれ違う、ということについて疑問に思ったので質問です!

皆様の保育園・幼稚園・こども園は「陽性反応なしor無症状の濃厚接触者」は何日お休みですか?
又は陽性が出たクラスは何日お休みですか?

ちなみに娘の保育園は判明日含む3日間が該当クラス、該当クラスに兄弟姉妹がいる子はお休みです。
素朴な疑問なので濃厚接触者は特定しないとか、長く休みで迷惑!or短くて不安!とかのお気持ちには同調しかねます。_(._.)_

コメント

ねむりねこ

濃厚接触者を特定しない(休みなし)

ねむりねこ

判明連絡日のみお迎え要請有り

ねむりねこ

お迎え+翌日まで休み(2日)

ねむりねこ

お迎え+翌々日まで休み(3日)

ねむりねこ

お迎え+翌3日(4日)

ねむりねこ

お迎え+翌4日(5日)

ねむりねこ

お迎え&次週より登園可(土日祝含7日)

ねむりねこ

お迎え&それ以上!!

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者→休みなし
陽性が出たクラス→特に休みなしで学級閉鎖も休園なしです!
流行り出した頃とは幼稚園のコロナの対応は変わってきてます。

• ねむりねこ

ねむりねこ

変わってきているのは存じ上げておりましたが濃厚接触者の特定なし(休みなし)も本当に増えてるんですねー!

• 7月27日